※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きがひどくなり、寝付きが悪くなって困っています。これは月齢的なものでしょうか?よくあることでしょうか?他の方の意見を聞きたいそうです。

生後2ヶ月になったばかりの娘が急にギャン泣きで寝な
くなってしまいました...

いつもは21:00にミルクを飲み始めて 22:00くらいにはベビーベッドで寝てくれ、起こさないとここ最近は5:00
くらいまで寝てしまうこともありました。
ですが、昨日は全く寝てくれずにミルク後23:00を過ぎてもギャン泣き。
主人が抱っこを変わってくれましたがダメで、たまたま
添い寝のような体勢で腕枕をして寝転がったらストンと寝てしまい、そのまま4時間ほど寝ました。
寝てくれたと思ったら、また3時くらいに起きてギャン泣きです。
こんなこと今までに一回もありませんでした...
泣き方もいつもより激しい気がします。
月齢的なものでしょうか? 💦

よくあることですか?💦
いろんな方の意見が聞きたいので、再掲載させていただきました。

コメント

こんちゃすぬ🥨

そのころはそんな感じでした!😭
うちの子は魔の3週目をすぎてから寝なくなり、頻回授乳になり…と地獄でした😇
泣き止まないし抱っこで揺れたり歩いたりしないと怒るしで、やっと寝たと思うとだいたい夜中3時…朝も起きるのバラバラでした🤣
確かに添い寝だとよく寝てくれました!
3ヶ月すぎてから収まって、夜も起きる時はあるけど全然楽になりました!
なのでよくあることだと思います!(あってほしくないけど😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

2ヶ月というと、そういう時期なんでしょうか?💦

• 3月13日
  • こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

そういう時期と思うことにしてました😂
    でないと自分が辛くて笑
    寝ない時期が早く来る子遅く来る子、ない子がいると思ってます。
    今うちの子はそういう時期なんだな~ぐらいが辛くなりすぎなくていいのかな、と思います😌

はっきりした回答でなくてすみません💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そういう時期なんだ!って思えれば自分自身が少し楽ですもんね🥲

気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊

• 3月13日