※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司にトイレの時間を測られ、2分伸びた理由で産院に母子保健カードがもらえるか相談です。

働いている妊婦さんでトイレの時間を上司に測られている方いますか?

もともとパワハラで有名な人で、いろんな人のトイレの時間を測っている人なのですが、いつもより2分ほどトイレの平均時間が伸びていると指摘されました😅

骨盤ベルトを巻いたり、便秘気味て硬めだったり、トイレまで歩くのも遅くなってきたので、確かに2分くらいトイレにかける伸びてるのかもしれません💦

トイレ休憩が2分伸びたという理由で産院に母子保健カードなんて書いてもらえるんですかね😅?

コメント

ままり

そんな人いるんですか?やばくないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんですよ😅
    妊娠出産したことない方なので理解もしてもらえないし、産院で母子保健カード書いてくださいって言うのもなんか恥ずかしくて🥲

    • 3月13日
  • ままり

    ままり


    誰かもっと上の方に相談できませんかね?😭

    とりあえずその方非常識すぎて😭💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでも色んなハラスメントしまくりで上層部に訴える人はいたんですけど、会社ぐるみで臭いものにはフタをするように隠蔽されてます🙄

    • 3月13日
  • ままり

    ままり


    なんて会社だ、、(人様の会社にすみません💦)でもそんなハラスメント上司の件隠蔽するのはよくないですよね😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無能で仕事もできないしやらないし優秀な人がドンドン辞めていかされてるのに、なんでその人のことそんなにかばうのかわからないんですよね😂
    天性の才能でしょうか😂

    • 3月13日
  • ままり

    ままり


    要らない才能ですね😂

    質問の回答になってませんが絶対そんな人に負けないでほしいです😭💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせあと3ヶ月もすれば産休なので、どんなに嫌がらせされても無視して乗り切ります😂
    産休入った人が全然戻ってこない理由がよくわかった気がします😂

    • 3月13日
  • ままり

    ままり


    お強いです🥺早く3ヶ月過ぎますように😩!

    たしかにそんな人がいると戻る気もなくなりそうです☹️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    小学生のいじめっ子みたいなもんだと思ってますし、就業時間以外は全くの他人でプライベートでも一切関わらないし〜と思って毎日過ごしてます😇

    トイレ測ってるのキモすぎますが、ここで皆さんに愚痴吐きながら頑張ります✌

    • 3月14日
ひよこ

母子健康カードに書いてもらえるかどうかの問題とパワハラ問題は別ですね💦
そんな理由では書いてもらえないと思います、というか書いた事例がないと思います...
相手が女上司でも男上司でも普通にパワハラ、セクハラです💦
感覚麻痺してませんか😭😭
上の方に相談できる方は居ませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでも色んなハラスメントで上層部に訴える人はいたんですけど、会社ぐるみで臭いものにはフタをするように隠蔽されてます🙄

    • 3月13日
はじめてママリ🔰

え。普通にキモいです😱
前職にトイレ行くだけでえ?またトイレ?こんな忙しいのに?ってバイトやおばぁちゃんパートにまで冗談で言ってるやつ(上司)いました。普通にパワハラでとばされましたよ✨☺️
他人のトイレタイムはかる暇あるならお前がその分仕事しろやですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモいですよねー。
    エクセルでみんなのトイレの平均時間記録してたんです😂
    仕事は他の人に振るので本人は暇なんですよ🙄
    いっつも誰かのこと見張ってたり、トイレの巡回してます😇
    上層部も知ってて隠蔽してるのでたちが悪いです😂

    • 3月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    会社ごと労基に言いましょう。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士保険入ってますし、本当に辞めるときには労基に通報しようと思います😇

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ええ…作り話だと信じたいくらい気持ち悪いです😭😭
数十分単位で度々こもってるとかなら指摘されても仕方ないかなとは思いますが、2分って誤差レベルですよね💦

先生もびっくりしてしまわれると思いますが…
お手洗いに限定せず、定期的に(これまでよりも長く・多く)休憩時間を要する、という内容で書いてもらって、その休憩時間のうちにお手洗いを済ませるとかですかね。。

すみません、経験もなくお役には立てないのですが、びっくりしすぎてコメントしてしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、表現がイマイチでしたが、作り話ですよね?と言いたいわけではなく、そんな人がこの世に実在するなんて耐えられない〜という趣旨です😭😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね。
    エクセルでみんなのトイレの平均時間記録してるんです。
    ゴミ箱漁ったりも。
    良くも悪くも時短が1分単位でとれる会社なので、2分×トイレに行った回数で減給だねって言われそうです😇
    正社員なんですけどね。

    • 3月13日
ままり

母子保健カードうんぬんの前に、もっと上の方に報告するような案件じゃないですか。
いろんな人のトイレ時間測るって…よほど暇人で変態なんですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでも色んなハラスメントで上層部に訴える人はいたんですけど、会社ぐるみで臭いものにはフタをするように隠蔽されてます🙄

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

タイムは図られてないですが50代の人に、最近よくトイレに行ってる…何をしてるんだ。と上司にチクられたことはあります😅

妊娠初期だったので上司のみに妊娠のことは伝えていました!

ただ、上司はそんなこといちいち言うてこなくていい。自分の仕事だけしてろ。気にするなと一発怒ってくれてすっきりしました☺️
私はその50代の人が嫌いだったので笑

なにかあるとすぐ、もしかしておめでた??妊娠??と聞いてきてて、心配そうに聞くのではなく噂好きな感じで聞いてくるので鬱陶しかったです😂

今でも、いつ復帰するの?保育園決まった?説明会行った?○○さんは待機児童になったよ。残念。と連絡がきます。
私も悪いですが本当にその人が嫌で普段から割と態度に出てるはずなのによくそんな連絡送ってくるなーと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司がまともでうらやましいです✨
    うちは上層部も一緒になってハラスメント隠蔽します😇
    結果ハラスメントやりたい放題です😂

    • 3月13日
わさび

え、そんな人いるんですか、、
キモすぎです、、
完全パワハラだと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモいですよねー。
    それを許してる会社もキモいなーと思います。

    • 3月13日
deleted user

様々なハラスメントの集大成
といった感じですね😭
母健カードより先に会社に報告したほうが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでも色んなハラスメントしでかしてるので上層部に訴える人はいたんですけど、会社ぐるみで臭いものにはフタをするように隠蔽されてます🙄

    • 3月13日
なな

えぇー。人のトイレの時間はかるなら仕事しろよ!って言いたくなりますね……。
育休などを取ったあとそちらの会社に戻られる予定ですか??時短や早退でも文句言ってきてストレスになりそうなので、ご無理なさらないでくださいね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は全部他の人に振るので、本人は暇なんですよね。
    人間は最悪ですが定時で帰れるのと土日休みなので、育休取ったあとも戻る予定です😅
    でも他に良い条件の会社があれば移ると思います😂

    • 3月13日
mayuuuu

早くやめましょう💦胎教によくない!!