※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の結婚式について、会社関係の人を呼びたくないが、報告すべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

育休中の結婚式について💒

育休中に結婚式を挙げることになりました。
育休中なので会社関係は上司などは呼ばず、ほんとに仲良い会社の人だけを数人呼びたいですがあまりよく思われないでしょうか?
大人数ではしようとは思っていなかったので上司とかは呼びたくないし、育休中だからと思っていたところ旦那は呼んだがいいのでは?と言ってきました。

呼ばないにしろ結婚式することは報告したがいいでしょうか?

非常識な点もあるかもしれませんが、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです🥹

コメント

mamari

育休中=四六時中育児しないといけない
ってことではないですし、
結婚式ありだと思います😌💕

はじめてのママリ🔰さんが上司を呼ばずで考えているなら
無理に呼ぶ必要ないですし、
わざわざ結婚式しますと申告する必要もないと思います🙆‍♀️

旦那様は呼んだ方がと仰ってるようですが、
あくまで職場の上司は、はじめてのママリ🔰さん側の人なので
はじめてのママリ🔰さんが呼ばなくていいと思うのであればそれでいいと思いますよ😊✨

はじめてのママリン🔰

後輩で上司を呼ばず、同期だけ呼んだ子がいますが、大批判の嵐でした…。
同期たちが一斉にその日お休みすることになり、仕事が回らないくらいになってしまったようで、そのチームの人がお休みの理由を聞いたら結婚式が判明、その事も上司の耳に入ってしまい、式後に大批判を受けていました。
結婚式はそれぞれの自由だと思いますが、周りに迷惑をかけてするのか、と言ったら私だったら違うかなと思いますし、やり方も変えてみます(結婚式は家族だけ、パーティーを後日仲のいい人だけ)。やはり非常識なところは批判されても仕方ないのかなと思いますので、報告も入籍の報告しているのであればしなくていいと思います(•ᴗ• ;)変に火に油を注がないように⚠︎︎

いち

育休中、というのは関係ないと思います💡 

職場の人を呼ぶか呼ばないか、呼ぶならどこまでなのか、 
それはその規模やままりさんの交友関係、旦那さん側との人数の兼ね合いによるのでは?と思います。 

一番批判?も問題もなく開催するのであれば職場関係の人は一切呼ばないに尽きると思います🥺