※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

主人がかなり忘れっぽいです。主人が私の車を使った時、鍵をズボンのポ…

主人がかなり忘れっぽいです。

主人が私の車を使った時、鍵をズボンのポケットにいれっぱなしだったので、車の鍵は使ったら置き場に置いといてね。と言ったのに、今日もまたポケットにいれたまま出勤したせいで、予定があったのにどこへも出掛けられない。

他にも日常生活で忘れてしなかったり、今度今度となかなか行動にうつしません。そのうちそのこと自体忘れます。

最近たまってきて本当にイライラします。主人は何かおかしいのでしょうか?

コメント

いなひめ

私もよく忘れっぽく、使ったものをそのままにしたり違う場所にしまったりしてしまい旦那に怒られてます(笑)
やはり一度、ガツンと言わないと中々治りません💦
でもやはりそのあとも何度かやってしまいます…。が、本人は気をつけようと少しは努力しているはずです(笑)

私が言うのもおかしいですが、忘れっぽいのはもうその人の性格の一部だと思ってもらった方がいいと思います( T_T)

でも鍵はさすがに困りますもんね!
ズボンのポケットを縫ってみてはどうですか?

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます💓

前回ガツンと言ったんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)💦いつも『わかった』と言っているだけで、同じ事を繰り返します。やってる本人はいいけど、私はすごくイライラします😒💢💢
    ズボン縫っちゃうのいいアイディアですね(笑)ただ。。ズボンのポケットでなくても、自分の鞄のポケットとかを使うと思います。

• 1月17日
Chiriko

付き合ってた頃からそうなのでしょうか?
忘れっぽいだけで判断するには難しいのですが…
意外と軽度の発達障害を抱えてるのに知らずに過ごしてる大人の人もいるので
あまりにま酷ければ可能性としてはあるのかなーと思います。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます💓

付き合っていた頃もなんとなくありました。集合時間にルーズだったり、持ち物忘れたり。一緒に暮らし始めて、それが目につくようになりました!今日はかなり腹がたっていまいました💢

軽度の発達障害だった場合、何か対策あるんでしょうか。。?

• 1月17日
  • Chiriko

Chiriko

なんとなく程度なら違うかもしれませんね!
    発達障害は・ときどき・じゃなくて・いつも・のもので日常生活に支障があったりするんですよね。
    もしかしたら今回の場合はご本人の性格かもです(+_+)笑

もしそうだとしても専門医が少ないらしいので
    ご自身の周りにある近い医療機関を調べて診断してもらうのがいいかもです。

• 1月17日
  • ひよこ

ひよこ

本当に忘れっぽく、最近それが多いのでいっそのこと本当の軽度な何かであってくれれば気持ちが楽になりそうです。

性格だとしたら、だらしない部分をなんとか改善してほしいです😡

• 1月17日
ひびKING

紙に書いてはっといたらどうですか?

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

紙に書いてみようかな。家中紙だらけになりそうです(笑)

• 1月17日
  • ひびKING

ひびKING

それうちの旦那にやりました!
    そしたら意識するようになったみたいで少し直りました!
    意識の問題だと思います。

• 1月17日
  • ひよこ

ひよこ

効果があることは試してみます☆すごくイライラするので、イライラしないようになりたい(-_-;)

• 1月17日

鍵置き場ってけっこう見落としがちなので、玄関の電気のスイッチのすぐ真横とかに鍵フックとかつけるのはどうですか???

あとわたしは玄関の扉に貼り紙して書いてます

鍵は?
火は消した?
窓は閉まってる?
コープ来る時間大丈夫?などなど

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😆

鍵フック参考にします😃本当に忘れられたら困ることは玄関の扉に張っとこうかなぁ~

• 1月17日

退会ユーザー

こんな可愛いのもありますし、なにより電気のスイッチの横なら嫌でも目に入ると思いますwww
    扉に貼り紙、わたしには威力が絶大で、忘れることはなくなりました笑笑

• 1月17日
  • ひよこ

ひよこ

かわいいですね💓✨インテリアの一部にもいいし、鍵も忘れないし✨張り紙は本人に書いてもらおうかな。

• 1月17日
じぇんぬ、

うちの旦那もそんなんですよ!
カギ預かってて!と言われて1日預かって、次の日鍵がない!お前に頼んだじゃん!
どうすんだよ、仕事行けねーじゃん!
と責められ、私はあった場所に戻したよって言ってるのに信用されず、
結局私が置いた場所から自分の実家に持って行って忘れてきていました。

そのほかにもたくさんありますが、いろんな報告をラインで残しておくようにしています。
旦那の物忘れも減るし、何より理不尽で不合理な理由で怒られずにすみます。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😉👍

イライラしますよね~本当にイライラします。イライラし過ぎて結婚を後悔する時もあります。ラインで証拠に残すの良い作戦ですね😃✨

• 1月17日
bcfmoy

私がそんな感じです💦(笑)

もうこればっかりは治らないと私自身諦めてます。(笑)
なので周りなどに迷惑を掛けないように手帳に書いたり、出掛ける日は前の日に荷物を準備したり自分なりに気をつけています!

なのでさちさんの出かける用事が前から決まっていたのであれば、前の日の夜と朝、旦那様がお仕事に行かれる前に車の鍵ちょうだい!と伝えていくしか無いと思います、、、。きっと何回鍵戻して!と言ってもなかなか治らないと思います😨私がそうなので💦

もし、何回も言うことがさちさんのストレスになるようでした、車のディーラーさんの所で合鍵を作ってもらう事をオススメします!
とにかく旦那様自身が忘れっぽいとゆう事を自覚して自分で改善していこう!という意思を持たせる事が大切だと思います!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😆

忘れっぽい本人もその位考えてくれたらいいんですけど、何も考えてなさそうですし、そのこと自体すぐ忘れます。いちいち言うのが面倒くさいので、合鍵作ってもらうことにします!

• 1月17日
あかねこ@

わたしも忘れっぽいのでよくやらかします~💦
車のキーはよくやりますね😅
旦那に息子とお留守番&買い物頼んだのに、わたしがキーを鞄に入れたまま出掛けたり…💦

うちの旦那は「あらら~💦」と言って文句言わないでいてくれるので、わたしも中々直りません😅

玄関のよく見えるところにフックを作って、ここに必ずかけるように~🔑✨とかはどうですか?

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😆
    フックやってみようかな。出かける前は必ずチェックしてもらうことにして、持ってくものと置いてくものの区別をしてもらおうと思います。

• 1月17日
♡♡めー♡♡

あー…うちは鍵は玄関でなく、鍵を例えばリビングから玄関に行くドアのよこにかけてます。
そしたら、出てないよーとか言えるので笑笑
みんなで目に見えて確認笑笑。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😉👍

みんなによく見える場所だと分かりやすくていいですね!参考になります(^^)

• 1月17日