※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、ランドセルって親に買ってもらいましたか?自分達で買いました…

みなさん、ランドセルって親に買ってもらいましたか?自分達で買いましたか?

いいなと思っているものが7万もして正直買ってくれたら助かるなぁと悪どい考えが…

コメント

ママリ

値段の問題とか、どっちの親に買ってもらうのか…とか色々とめんどくさい事になるのは嫌だったので、自分たちで買って、両家からはお祝いをもらました💡

はらぺこあおむし

実母が買ってくれました!

ゆ

叔父とひーおばあちゃんに買ってもらいました!

ママリ

義母がシングルで買ってくれる余裕がなく、実両親が買うよー!って言ってくれているので甘えるつもりです。

私が夏のボーナスで買いました⭐️
両家からは入学祝ということでお祝い金をいただいてますが、それは子供の口座に貯金しました。

たぶん私の父が買ってくれそう(おねだりっぽい話をしました🤣)ですが、義両親は義両親で現金でお祝いをくれるっぽいので、両家からのお祝いで折半という形で支払おうかなと思ってます。

義両親からのお祝いがなければ親+父で買います。

ユウ

義母が買ってくれそうor援助はありそうな雰囲気でしたが、主人がそもそもランドセルを低学年しか使ってなかったので微妙なラインです😅

学校まで近いし4〜5万のでいいんじゃないって私は思うのですが、払いもしない主人が高いものを選ぼうとしててぶっ飛ばしたい今日この頃です💞笑

はじめてのママリ🔰

うちはいらないと言ったのですが両家からランドセルのお金をもらいました。

もふもふ

両方の親で折半しました!!だって高いから!😂
あと勉強机も折半です!

れおたん

自分たちで買いました。
入学祝いは別でもらいました。