※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
子育て・グッズ

2歳の息子が落ち着きなく、多動がひどい悩み。発語も少なく、外出時に手を繋げず、買い物や外食での行動が困難。1歳半検診でも問題があり再検査。自閉症や発達に問題があるか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ2歳の息子が落ち着きなく悩んでいます。
発語もまだ15個ほどしか出ていません。
が、発語より気になるのは多動がひどく、外に行けば
1人でどんどん行ってしまいます。
基本手を繋いで歩けません。
外食も他の家族の席に座ろうとするし買い物に行けば
カート拒否、歩かせようとすれば抱っこしろと求めてきて
抱っこすれば下ろせとバタバタして本当に疲れます。
そして癇癪をすぐおこし床に転がります。
もう一緒に出かけたくないです。
1歳半検診でもみんなママの側にいるのに息子だけ
色んなところに走っていき、ずっと追いかけてました。
1歳半検診は再検査になりました。

息子は自閉症?発達に問題があるとしかおもえません😭
皆さんはどう思いますか。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

末っ子が2歳ですが、発語はやっと5個程で外に行けばずっと歩き回ってます💦
かろうじて手を繋いでくれる時もありますが、基本嫌がります😂
抱っこしてもおろして欲しいらしくなかなかじっとしてくれません😂
癇癪はありませんが、2歳だしこんなものかなと思ってました💦
保育園の先生からも検診の時も指摘を受けたことはまだありません

  • み ゆ

    み ゆ


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    お姉ちゃん(娘)はそんなことなかったので比べてしまって😂💦
    病院や外食したときはじっと
    座って待っていられますか?

    • 3月13日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    うちも長女・次女がそんなことなかったので、男の子やばい位にしか思ってません😂
    世の中大人しい男の子がいるのは分かっているんですが、私の周りの人に話しても、男の子はそんな感じだよーって位にしか言われません😂
    病院でもキッズスペースがないと無理です笑
    キッズスペースがあるとそこで遊んでくれますが、飽きると歩き回ります🫠‪‪💦‬
    外食の時は何故かちゃんと座ってますね。食べ終わると立ち上がったりします

    • 3月13日
  • み ゆ

    み ゆ


    男の子ってそうなんですかね😭
    考えすぎでしたかね(ヽ´ω`)
    もう少し様子見て検診が近々
    あるので相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 3月13日