
間取り相談です。希望はリビング階段、駐車場向き窓、形不問の書斎、脱衣場3帖。第三者の意見をお聞かせください。
間取り相談です。
何度も修正して頂いてるのですがなかなかいい間取りになっていかずお手上げです(_ _)
第三者の意見をお聞かせください。
希望
・リビング階段(壁寄り)
・駐車場向きに出入りできる窓がある
・書斎という名の物置なので形は問いません
・脱衣場3帖
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント

退会ユーザー
ここのスペースがもったいないなと思います。
一階だけで何坪ありますか?

てんまま
上の方も仰っているように、無駄なスペースが多いように思えました。
シュークロ以外、二階も最低限の服だけの収納で
一階に納戸やパントリー、コートクローク、おもちゃ収納もないので、物で溢れちゃいそうです。畳があるのでキャビネットを置くところもなさそうなので大変そうです…!

まー
収納が無さすぎるなと思います💦
特に1階はSIC以外なしでしょうか?
畳3畳ならなくして、リビングとして広く使いたいです。ここも収納ないから、将来寝るのに使うとしても布団とか出しっぱなしになりますし3畳じゃ狭いかなーと。
2階の主寝室8.25もいらないかなと思います。
主寝室と左の洋室5畳もですが、ドアが真ん中なので物の配置がしにくそうです。

うさまろ⋈*
主寝室が縦長でベッドをどの向きに置くのかわかりませんが扉がど真ん中なので配置しづらいかなと思いました😓どこに置いても通りづらそうで…
車と玄関が遠いので行きも帰りもびしょ濡れになるのが私は嫌です💦
単に疑問なんですが駐車場側に出入りできる窓は何用ですか?🤔

なお
土地を見てないので出来ない理由があるのかもしれませんが、玄関を駐車場側やもう少し真ん中側に配置することって出来ないんでしょうか?
私もリビングの何もないスペースが気になります、、、

HKRO
2日前の投稿で遅いかもそれませんが、今住宅ローン本審査中ですが私が購入予定のおうちの間取りと似過ぎていて思わずコメントしてしまいました🫢✨
まだ住んでいないのでなんとも言えないですが、収納に関しては上記の方のようにあるに越したことはないと思うので、参考になるかは分かりませんが間取り貼らせてもらいますね🙇♀️
いい案が出ますように🙏✨✨
-
はじめてのママリ🔰
すごい似てますね!
別案でツキアカリ様の間取りにもっと近いものも出てました笑
収納増やせるように考えてみます✋
ありがとうございます😊- 3月21日
はじめてのママリ🔰
54.1㎡あります!
退会ユーザー
そうなんですね。
それくらいだとご希望をすべて詰め込みすぎると後の後悔ポイントになりかねないので削れるところは削って収納を増やしたほうがいいのかなと思います。
キッチンは賃貸くらい狭いので
せっかくの注文住宅ですし、
広めに取ったほうがいいと思います。