※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のスキンケアについて、ローションとワセリンの使い分けや、お風呂後の保湿に関する疑問があります。ワセリンの使い時も知りたいです。

離乳食後はワセリンですか?ローションです?

朝のお着替えはローションのみ?ワセリンまで?

オムツ替えた時おしりにぬるのはローション?ワセリンも?

私保湿たっぷりめですがお風呂入った時ヌルヌルするくらい塗ってますが皆さんヌルヌルしますか???!

ワセリンってお風呂上がりとあといつ使うの?

コメント

moon

お風呂あがりにボディクリーム塗るだけです🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!😊ほかはいつもぬってないですか?!!肌荒れたりしたことないですか?!

• 3月13日
  • moon

moon

お風呂あがりに塗るだけで肌荒れは気にならないです🤔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すご!!!!いいなー!!!!!!

• 3月13日
R🥀(23)

離乳食前に口周りに薄くワセリン塗ってました!

朝のお着替えの時は夏はローション、冬はクリームと少量のワセリンを混ぜて塗ってます!

オムツ替えた時は蒸れるので保湿してません!(小児科の先生に言われました)

お風呂上がりは夏はクリームたっぷり、冬はクリームとワセリン半々で混ぜてたっぷり塗ってました!

あとは、乾燥した時期にお外出る直前に軽くクリームを塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はワセリンですかね!!やってみます🍀*゜

保湿大事だけど夏とか保湿あんまり要らないのかな、、、加減が、分からなすぎる笑

• 3月13日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

食べるの下手くそなので口周りが荒れちゃったりしてたので付けてました🌷

めっちゃわかります🤣
    夏は汗かくし、保湿しすぎても汗疹出来そうで加減わからないですよね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もですよ😭てか上の子何ヶ月の時に妊娠されましたか?!年子いいなぁ私まだ働きたくないので年子ほしいんです😭爆笑

夏はテキトーにしよ😂😂

• 3月13日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

上の子が9ヶ月の時に母子手帳取りいきました😂
    私も働きたくないし年子欲しくて丁度よく来てくれました😌💕

ホント働きたくないですよねー🤣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た限りすぐかな!?と思ったけどそんなすぐ!って訳でもないんですね✨おめでとうございます💕︎💕︎

実際育児も嫌だけど働くより楽しいかなーって素直で好きですrさん爆笑

• 3月13日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

生理も産後半年できたので、2回生理きてからまた妊娠って感じで生理もめんどくさいしちょっとラッキーとか思っちゃいました😂

いやまじで復職したくない!!が半端なくて😂
    ありがとうございます🤣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!すごい!母乳だったんですか?!笑

年子やなくても復帰するまでにって思い強いの分かりますwwww

生理だるいの分かりますしかも1人目の今の子つわりもなかったからほんと妊娠したいって思ってますよ今でもWWWWWWWWW

• 3月13日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

母乳でした!😂
    ミルク代勿体なーいとか思って完母にして浮いたお金で好きな物食べよ精神でした🤣
    上の子もいるし2人目は混合か完ミになるとは思います笑 お酒飲みたい欲もありますし笑

つわりなかったんですね!1人目つわり酷くて死んでましたが2人目軽すぎてビビりました😂
    生理ないのほんと楽すぎます🤣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産まれる前はその考えでしたよ!初めての子だし!みたいな、けどどれくらい飲んだか分からなくてその後もいつもギャン泣きされるので辞めました😭

あと母乳やめた方が妊娠しやすいみたいなホントかはわからないけどやってみました🤣🤣

じゃーわたしは2人目つわりあるかもしれない😭けどほしい、、、🥹🥹笑

• 3月14日
ママリ

離乳食後はカサカサしたり荒れてたらローション言ってワセリン。カサカサしたり荒れてなければ塗らない。
朝のお着替えはカサカサしてたらローション。何もなければ塗らない。
おむつ替えの時は荒れてる時のみワセリン。お風呂上がりのお尻はローション。
ワセリンは保護の役目だと思っているのでとびっきり乾燥している時、荒れている時に塗るくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も離乳食のとき塗らないですが調べたら書いてあり、塗った方がいいの?と思いましたが塗らなくてもいいんですね笑

おしりワセリンでもローションでもいいですか!ありがとうございます!!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

塗ると撥水って感じで肌荒れしないと思います

• 3月13日