※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
住まい

旦那のモラハラがひどくなったり、距離を置くと、影響度が低くなったり…

旦那のモラハラがひどくなったり、距離を置くと、影響度が低くなったりです。

もうすぐ購入する物件は、頭金は半額ずつだしあい、ローンは旦那が払うことになっています。
その為、共同名義の購入です。
ただ手数料とかがもったいないから俺の単独名義にしたいと言ってきました。

旦那は、モラハラなので、俺のローンで買った家なのだからリビングに何を置くかは俺の許可性と言ってきます。頭金を払わないことにしたら発言がもっとひどくなりそうな気がして、頭金を払うことにしておこうか、離婚や別居する際のことを考えて、頭金を払わずに手元のお金を多く持っておくか迷ってます。

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

moon

頭金払わず離婚準備。

• あいママ

あいママ

なるほど。
    確かに頭金を家出費用とか、シングルマザーになってからの費用にとっておく考えありますね

• 3月13日

共同名義は離婚時とにかく面倒ですよ。

単独が良いと言ってくれるならむしろラッキーです‼︎

• あいママ

あいママ

そうですね
    単独名義にします。
    考え改まりました。

• 3月13日
ゆずがだいすき

厳しい意見かもしれませんが私ならそんな人と家を購入しないです💦
家の購入の前に話し合いや今後どうするかなど、本当に一緒に住んでいけるかなど考える方が大事かと思います。

• あいママ

あいママ

そうですね。
    なんか間違えました。。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

家を購入しないのが一番だと思います😥
買っちゃったらもう逃げられないですよ。

• あいママ

あいママ

そうですよねー
    おっしゃる通りです。。

• 3月13日