※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニドナ
家族・旦那

旦那の不貞が原因でシングル予備軍(現在離婚に向けて話し合い中)、子…

旦那の不貞が原因でシングル予備軍(現在離婚に向けて話し合い中)、子供が一歳前から別居しています。コロナ辺りから面会もしていないので、子供は父親の認識はありません。
最近子供が保育園で、〇〇ちゃんは〇〇くんと結婚するんだって〜とか、僕は〇〇ちゃんと結婚するんだ!とか、おままごとの延長で結婚ごっこをしているようで😂今日結婚式したんだ〜と言われた時は驚きました笑
その流れで、ママは誰と結婚してるの?と言われ、言葉に詰まってしまい、内緒〜今度教えてあげるね〜とはぐらかしてしまいました💦
パパが欲しいというような事も言い始めたので、そろそろ話す時がきたかーと思っています。
悪口しか出てこなそうだけどそこは押し殺し、〇〇のパパと結婚したけど、喧嘩して仲直り出来なかったからパパは遠くで暮らしてて、ママは今は誰とも結婚してないよ(本当はまだ籍抜けてないけど)と伝えて良いものか、どのように伝えたら良いのか悩んでいます。
その流れで、パパがいないお家もあれば、ママがいないお家、ジジがいないお家、ババがいないお家、兄弟がいるお家いないお家、色々なお家があると言う事は伝えようと思っています。
子供がなるべく悲しまないで受け入れられそうな伝え方はありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

もしお子さんがパパに会いたいと言ったりしたら面会は
させてあげますか?🤔
もし会わせてあげれるなら
○○のパパとママは
仲良くできなくて一緒には
住んでいないけど○○の
パパには変わりないからねと
伝えますかね(>_<)✨️

うちの姪っ子(小6)と
甥っ子(小4)はパパの顔を
知りませんが、パパ
どんな人やったー?って
聞いてきたりしますね😂
バツ3の浮気して光熱費
払わなくて姪っ子が2歳前
甥っ子はお腹にいるときに
出て行った💩野郎でしたが
「んー。優しかったよー?」
とだけ私は言いました🫠💦
姉は何にも言わなかった
ですけどね(>_<)

• ミニドナ

ミニドナ

ご回答ありがとうございます!
    旦那は面会を希望していますが、私はできる事であれば面会させたくないです…。非常識な言動が多く、嘘ばかりついたり、人として問題ある部分が多いので、子供に悪影響な気がしてならないので🥶
    姪っ子ちゃん甥っ子くん達が遠慮せず素直に聞ける環境素敵ですね☺️
    優しかった(時もあった)よ〜なら嘘ではないですしね😄

• 3月13日