※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 コロリンコロリン
妊娠・出産

明日の検診に焦りを感じています。出産についての皆さんの経験を聞きたいです。

明日予定日1週間前の検診(*´-`)
いつになったらくるの、おしるし!
お腹も下がらない(´-`)
何したら早く出てくるのー( TДT)
体も重すぎて、なんか頭痛もひどいし、、
気持ちばかり焦ってきました(*´-`)
お腹も張らないし、、
前駆陣痛って何!って感じで、
待ちぼうけしてます…
皆さんどんな感じで出産に繋がりましたか?( ^ω^ )

コメント

manatttan

前駆陣痛に1週間悩まされました!!

ベビが大きめだったんで39w1dの検診の時に子宮口を柔らかくする薬を打ち、
その日は1日お腹の張りがあり、
だが動き周りの、
39w2dで生まれました(*^^*)

3830gの元気な男の子です!!

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    ベビちゃん私も大きいらしく、
    日々の生活苦しいですー( TДT)!
    前駆ってどこが痛くなるんですか⁈

    • 1月17日
  • manatttan

    manatttan


    何かお腹いてーなーってなって、
    間隔測ってもバラバラで、
    測ってるうちに寝ちゃう感じですww
    自分はいてぇーってのと、
    張りが結構ありました!!!

    看護師さんに、張ってる時こそ
    たくさん動いてって言われてたんで、
    陣痛来る日は張ったら階段上り下り&スクワットして、陣痛に繋がりましたょ😘

    • 1月17日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    全く張る傾向がないので、
    ちょっと頑張ってみようと思います(*´-`)
    実家の階段で転けないように頑張ってみます(´-`).。oO

    • 1月17日
  • manatttan

    manatttan


    運動しまくると、張りますよ!!
    後は掃除したりとか!!!

    階段気をつけて下さぃね!!
    頑張ってくださぃ(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

    • 1月17日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    ありがとうございます(*´-`)❤️

    • 1月17日
deleted user

私は比較的
楽?な妊婦でしたが
楽しみと焦りと産後のダイエットがしたくて
臨月はいってからソワソワでした(><)
お気持ちよくわかります(><)!

私はいつも10分のところ
母に買い物行ってきてあげる!とカッコつけて言ったら
遠いところまで歩かされるハメになり、
帰りにコンビニも頼まれ😅
帰りに神社に寄って
安産で早く産まれますようにと手を合わせ
なんやかんやで1時間あるいて
ゼーハーしながら帰宅、
その次の日におしるし、
おしるしから3日後に出産しました(*^^*)

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    ソワソワしますよねー(*´-`)
    今や1時間も歩くなんて、体力なさ過ぎて
    しんどくて考えられません笑。
    お腹は張ったりしなかったです?(*´-`)
    やっぱりちょっと我慢して動いたほうが
    良いのかな…( TДT)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子宮口がガチガチだったので
    先生に張らせろ!と言われていました(><)

    なのでカチカチになりながらでした(><)

    • 1月17日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    張らせろ( TДT)…
    ストイックー‼︎
    今日から
    頑張って張らせてみようかな…(*´-`)
    張ったら張ったで、結構不安ですよね(*´-`)

    • 1月17日
♡にゃん♡

私は内診グリグリで陣痛につながりましたよー♡
それまで往復2時間半かけて買い物行ったりしたけどまーったく無反応でしたが、検診行って刺激されて、マツエクして、出産しました(*´-`)笑

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    内診グリグリですか、(*´-`)
    最近先生に指突っ込まれたやつなんですかね?笑。

    • 1月17日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    子宮口何㎝あいてるー!とか言われませんでしたか⁇
    私はその時おまけで2㎝って言われました^ ^‼︎
    その後ついでに刺激しとくー!ってめっちゃ痛かったです(*_*)

    • 1月17日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    全く空いてなかったんですよ‼︎
    だからグリグリされなかったのかな(*´-`)
    グリグリ恐ろしいですね( TДT)

    • 1月17日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    あらー(*_*)
    じゃぁお腹張らせるしか無いですね(*´-`)
    2時間半歩いた次の日が検診だったので多分効果ありだと思います‼︎
    ちなみに1人だと危険なので誰か一緒に行くか、すぐに迎えにきてもらえる状態でお散歩するといいですよ♡

    • 1月17日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    そーなんですねえ(´-`)
    頑張って色々してみるしか無いですね。
    歩くとチクチクと膣の奥が痛むのが気持ち悪くて、避けてましたが頑張ります(´-`).。oO

    • 1月17日
ママリ

私も前駆などありませんでしたし
臨月になってもお腹が下がらず見た目も下がっていない…
ですか、その時は本当にいきなり来ました!!おしるしもなく普段通り過ごしていたら
いつもの腰痛…(๑´ㅂ`๑)
からの出産!で、あっという間でした(*˙˘˙)
↑のちのち腰痛が陣痛だと分かりました
おしるしやお腹が下がると言われる症状は人それぞれだそうです!
お産がちかいのは間違いないので、その時に備え元気な赤ちゃんを生んでください(*˙˘˙)♡

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    何か予兆があれば、
    心の準備が間に合うんですが、
    何もないと逆にソワソワしてしまって( TДT)‼︎
    頑張ります(*´-`)

    • 1月17日
deleted user

毎日歩いてたら赤ちゃんは下がってきてました★でも子宮口が開いてなくてなかなか産まれませんでした😰

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    運動頑張っていつでも出てこいくらいの気持ちでいます(*´-`)!
    今日雪解けたんで☃️さっそく
    お風呂はいって準備しよ(´-`)

    • 1月17日
ゆうり

私は毎日30分散歩してたら破水しました!

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    ありがとうございます(*´-`)
    短い時間でも歩いてみます( TДT)

    • 1月17日
ママリ

そうですよね(>_<)
私も予兆などなくて臨月のソワソワも忘れかけてた頃のお産で驚きでした.•*¨*•.

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    おしるしとか来たら、
    入院グッズ再度確認でもしよーかなーなんて気持ちでいました笑。
    頑張って動きます(*´-`)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私もまったく同じ考えでした(笑)
    本当、前触れなくお産までいったので動けるうちに、やること済ませておいて気楽に過ごしてください☺
    その時は突然やってきます☝.。.:*♡

    • 1月17日
deleted user

私はいつもより多くスクワットして旦那とおしるしっていつ来るのかなぁと話してた夜に、おしるし→陣痛→出産とトントン拍子で進みました(^O^)
予定日より2週間早く産まれたのですが、歩いたりお買い物したりしてました!

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    2週間も早く(*´-`)‼︎
    トントン拍子いーですな‼︎
    良い陣痛がくれば嬉しいです😃笑

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい陣痛が来るといいですね(^O^)頑張ってください!✨

    • 1月17日
ちぃぼぉ➖

こんにちは(o^^o)
予定日25日の経産婦です!
予定日25日ですか?
私は昨日夜、おしるしが来てそのまま病院泊まりましたが、陣痛来る気配もなく、子宮口は4㎝くらい開いてるらしいですが、一旦帰宅になりました!

ちなみに、1人目の時は39w1dの時、内診グリグリして、その刺激で陣痛がきて日をまたいで39w2dで産まれました(o^^o)