※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

義理父義理母あんまり孫にやってくれないんですが、普通ですか?面倒も見…

義理父義理母あんまり孫にやってくれないんですが、普通ですか?面倒も見てくれません。
一応長男の子供なんですが、、(´-`).。oO

コメント

セリカ

同居ですか?
ウザイくらいに育児とかに口を出されるよりは全然いいと思いますよ。
寂しいかもしれませんがイライラするより全然いいと思います。
逆に気を使われて構われてない事はないんですか?

  • ★

    そー言われると、そうですね(゚o゚;;
    言われるよりはマシですね。
    でも関心なさすぎて大丈夫かな?と義理妹とよくお話します。
    気使ってるんですかねー(´-`)
    あまりそーには見えなくて、、
    難しいです、、

    • 1月17日
  • セリカ

    セリカ

    私は妊娠中に本当に細かく言われ続け…。「妊娠中にスリッパ(クロックス)を履くなんて危なすぎる。止めなさい。玄関マットは滑るから外しなさい。(下に滑り止めを置いてあっても)出産後には謎の乾燥した草?を持ってきてコレ煮出して飲みなさい。」って下らない事だらけを会う度に言われました。週1回とかですが。
    産まれた息子を見て信じられない言葉をはっしたので絶縁に至りました。
    妊娠中だけで超絶イライラしてたのに育児にまで永遠と口出しされるかと思うと気が滅入りそうだったので今は安定した心で育児が出来ています。
    ★さんくらいの距離感が理想的だと思いますよ。
    色々こちらからお誘いしてみてはいかがですか?

    • 1月17日
  • ★

    それはそれで本当に辛いしストレスですね(´-`).。oO
    いろいろありますね(p_-)

    • 1月17日
仲良し家族❤️

私と同じですね。長男の子です。
私は義母とでかけて~ごどもの~
とかいろいろ思ってましたが 笑
全くなし😒
誕生日やクリスマスもお菓子 笑

理想と現実のギャップかなりあります。。

  • ★

    似てますにてます笑
    寂しいですよね( ̄∀ ̄)

    • 1月17日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    寂しいです!関わってるかたは嫌だとよく聞きますが
    ないのはないで寂しいですね。興味ないのかな?ってなる。
    無いものねだりかな。。

    • 1月17日
  • ★

    寂しいし
    本当にないものねだりですよね!( ̄∀ ̄)
    深く考えてはダメですね笑

    • 1月17日
ザト

うちも夫は一人っ子なので初孫ですが、特に何もないです!
内孫なので何にもしないのかな?と思いますし、特に気になりません♪

  • ★

    私も気にならないようになりたいです(´-`).。oO
    いろいろ考えたら疲れます笑

    • 1月17日
ふみころん

同居ですか??

うちの場合は、車で一時間かかる場所に住んでいますので特に毎日顔を合わせることもないですが、
子供達の誕生日、クリスマスにはプレゼント何がいい?と主人に相談して来てくれますし、お年玉も頂いています。子供達の成長に伴うお祝い事はちゃんとしてくれますけど、
そのほかの事は一切口出しして来ないです。お互い干渉せず、つかず離れずの関係がちょうどいいようですね。

旦那のお兄さん夫婦は、二世帯住宅の同居ですが、同じような感じで、干渉しない関係で何かあれば声かける程度らしいです。

★さんの義理父母さんは、お願いしてもやらない感じですか?
お祝い事はしてくれますか?

  • ★

    なんか義理妹とか旦那のお姉さんの情報によると、
    少し預かってほしいとお願いしたら、いい顔しないししまいには断るし預かったら預かったですぐ連絡きて見きれんから帰ってきてと言われるみたいです( ̄∀ ̄)
    ふぅ〜〜

    • 1月17日
  • ふみころん

    ふみころん


    あまり子供が得意じゃないのかしら…お願いしたら喜んでやってほしいですよね…

    私がばあちゃんになったら、干渉せず、でも頼まれたら喜んでやってあげられるばあちゃんになりたいです💕

    • 1月17日
  • ★

    それですね!私もそれ本当に考えてました!!
    って考えるの早いんですけどね笑
    子育て今からなので(^∇^)

    • 1月17日
  • ふみころん

    ふみころん

    そうそう(笑)まだまだ先のことなんですけどね(๑>◡<๑)

    • 1月17日
  • ★

    アドバイスありがとうございます!(*^_^*)

    • 1月17日
みなりー

うちは色々してくれます🎵(*≧∀≦*)ありがたいです

  • ★

    はぁ〜羨ましいかぎりです(´-`).。oO
    明るいですね^^

    • 1月17日
  • みなりー

    みなりー

    ちなみに長男でうちしかまだ子供はいないのですがお宮参りお食い初め誕生日全部してくれます❤❤

    • 1月17日
  • ★

    すんごいいいですね(*^_^*)!!
    本当ありがたいですね(*^ω^*)
    はぁ〜やってほし〜笑

    • 1月17日
ゆきち

私は孫フィーバーで一月会わないだけで電話きます😅誕生日でもないのに、おもちゃや服買ってくるので、ありがたい反面、こんなにもいらないと思ったり…
私はいろいろ口出しもされたり、いろいろ嫌なこと多いですが、よく会う友達は★さんと同じ感じらしくて、こっちから月1回は行くと連絡してるみたいです。
多分お互いないものねだりですね😅

  • ★

    まさにそれですね。
    お互いに無い物ねだりですね。。
    難しいぃぃ〜(´-`).。oO

    • 1月17日
みーママ

うちはいろいろしてくれます!徒歩5分ほどの距離に住んでいます。
他の方のように育児にいろいろ言われたり干渉されたりなどそう言うことはなく、誕生日、クリスマスにはプレゼントしてくれますし、ちょくちょくおもちゃやお洋服も買ってくれます😁
子供も懐いていて、預けたりするときも安心してお願いできるので助かっています🌟

  • ★

    はーとても羨ましい環境で子育てされてますね(^∇^)
    憧れます!おじいちゃんおばあちゃんにもなっついてくれてるし1番ベストですね(*^_^*)

    • 1月17日
さくら

うちもそうですね、孫より猫ですよ!
悲しいけど。。

  • ★

    ねねねね猫!?!?
    本当に文書の通りですか!?

    • 1月17日
ちぎりパン

何もないのが羨ましいです(;o;)

歩いて10分ほどの距離に住んでいて
クリスマス、年末年始、お食い初め…
色々な行事にお呼ばれしたり
近くにいるからお誘いしたり…
気持ちが大変です(;o;)

嫁が体調崩して病み上がりでも
イベントをやろうとして
這ってでも行かないと
行けない感じですからね笑
殺す気かって思いました笑

  • ★

    それもまた大変ですね(´-`).。oO
    気遣い配慮してほしいですね(´-`).。oO

    • 1月17日
ゆん♪

私もなあーんにもないです!
義妹の子供が沢山いるので
そっちばっかですね!
クリスマスパーティとか
お正月は集まったりしますけど
他は干渉一切ないし、
産後入院中こっちでめんどうみるなら
見る日数分お金貰わないとだね!
仕事休まなきゃだしね!って
言われる始末…
たったの4日なのに??
てか普通お金とるの?って
感じでした( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )

  • ★

    お金!?!?
    はー嫌ですね(´-`).。oO

    • 1月17日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    今二人目妊娠中なんですが
    安定期入る頃に実家が頼れない為
    義母さんに4日間入院になるので
    上の子と主人をお願いします!
    って言う話をしたら
    そう言われました( ꒪⌓︎꒪)

    • 1月17日
  • ★

    え〜嫌ですねm(._.)m
    悲しいです!

    • 1月17日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    普段なにもしてくれないのに
    ちょっとお願いすると
    すぐお金を催促するので
    本当に色々して貰えるとこが
    羨ましいです( ・᷄-・᷅ )

    • 1月17日