※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いですか?義父と同居をはじめました。双子妊娠中で後期に入り…

私の心が狭いですか?

義父と同居をはじめました。
双子妊娠中で後期に入り、貧血もあり少し動くと目眩がひどく体調が安定しない状況です。
少ししか食べないとのことで、体調が良い時だけ平日の夜は作れれば義父の分も作る約束でした。
蓋を開けてみれば、1人でごはん2合食べる、おかずも3〜4日分作った(大きめ寸胴鍋にいっぱい)のに2日で終わるくらいには食べられました。
子供の栄養面などのために料理は無理してでも作りますが、大人の分は各自にしたい、大量につくるのも大変なので夫と子供がたくさん食べる分には頑張れるが、言い方悪いですが他人にたくさん食べられるのが嫌なので作りたくないと思ってしまいます…
土日は基本作らない(出かけることが多いので外食やテイクアウトも多いので)という話でしたが、「ないのか?」と聞いてくるようにもなりストレスです。
産後は双子をワンオペ予定、実遠方のため両親のサポートもないので、このままごはんをつくるのを無理だと思います。
というか、無理してまでやりたくないです。
むしろ定年して無職で毎日ジム行くくらいなら逆に作って欲しいくらいです…
義父の分の家事は放棄してもよいでしょうか…

コメント

mama

てっきり義父があまり動けないとか
介護の必要あるのかなと思ったら
毎日ジム行くくらい元気なんですね😂
しかも食欲旺盛www
なんで同居されたのか不思議です💧
まぁ色々理由はあるんでしょうが。
嫁がご飯作るものだと思い込んでそうで
かなり厄介ですね💦
作れる時は作って
無理な時は何か買ってきてください
って感じじゃだめですかね?

ままり🌷

同居理由がわからないですが、そんなにしんどい中さらに同居なんてストレスすごそうですね、、
旦那さんがしっかり話してほしいです、、