※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夕方薄暗くなる時間帯にベビーカーって怖くないですか😅?時々そうやって…

夕方薄暗くなる時間帯にベビーカーって怖くないですか😅?

時々そうやって赤ちゃんを連れてる方を見かけるんですが、ドライバーの立場としてはめちゃくちゃ怖いです💦
大抵のベビーカーは黒っぽい色が多くて、反射材もないので夕方だと気付きにくいですよね😓

保育園の送迎だったり仕方ないとは思いますが…

せめてベビーカーに反射材も装備していてくれたら、気付きやすくて良いんですけどね🤔

コメント

怖いですけど何かしらの理由があって外にいると思うので運転してる側が気をつけるしかないかなと💦
反射材無いの意外ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見かける度に、気付けなかったら怖いなぁ…と思いながら運転しています😅

何故か反射材は標準装備にはなってないですよね💦

• 3月12日
ママリ

何かしら理由があって外出されてると思うのでこちらが気をつけるしかないですが、ドライバーの立場からすると怖いですよね💦
おっしゃる通り黒っぽい色が多いので大通りから少し入ったような薄暗い道とかだと尚更ですよね😭
ベビーカーに限らずですけど、歩行者とか自転車とか犬の散歩してる方とかみんな反射のやつ付けてくれって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦

ベビーカーに標準装備してくれるのが一番良いですが、調べてみると反射材グッズはいろいろあるようですね!
    是非そういうものを活用して欲しいです😭

• 3月12日
もこもこ

車運転する側としては、怖いですね😅
田舎なんで、ベビーカー押してるお母さんはほとんど歩いていませんが。。(基本近場でも車移動なんで)早朝&夕方に散歩している高齢者の方が真っ黒な服装が多くてドキドキします。
車運転しないお母さんとか、意外と危険に気づいてないのかもしれませんね。確かに、反射版ついてたほうがいいですね。