※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

子供が可哀想という意見が多いけど、土日祝だけでも働きたい。皆さんはどう思いますか?

土日祝にママが働きに出るのは子供が可哀想だと思いますか?
保育料が高く、下の子が3歳で幼稚園に入るまで平日は働けません。でも、生活はカツカツなのでせめて土日祝のみでもフルタイムで働いて、お金を家に入れたいです。
でも調べれば調べるほど子供が可哀想という意見しかなくて……
みなさんはどうおもいますか?
厳しいコメントはいりません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に思いません!お金ないほうがかわいそうです!
土日祝働いても平日子供と時間取れるなら土日とか関係ないと思います!
家に親はいたけどお金がない苦労を知ってるので
だったら働きにいけよ。なんでお金ないのに働かないんだよと思ったこと何度もあるので
働くのは可哀想とは思いません!

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    全くその通りですよね💦
    旦那からは食費と日用品合わせて4万貰ってやりくりしてるのですが、ここから更に5000円引くと言われました…
    なので尚更働いてお金を稼ぎたくて。
    こうやってコメントいただけて、とても前向きになれました‼️
    早速お仕事探そうと思います✨

• 3月13日
ほむら

見る人によったら、ママが働いたらかわいそうかもしれないけど、じゃあ生活がカツカツでいいの?パパはいいの?…

考え出したらキリがないし、知らない誰かに子どもが可哀想とか言われる筋合いないと思います(笑)

うちは、ママが働いて、パパが家事育児する姿を小さい時から当たり前に見せるのって大事だな、と思います。
パパが全く家事しない家で育ったら、きっと息子さんは家事は妻の仕事なんだって価値観になりそうだし。
うちは娘ですが、娘たちには自立した1人の大人としてちゃんと社会に出てほしいので、親のそういう姿を見せるのは大事じゃないかな、と思っています。

• めろちゃん

めろちゃん

::ありがとうございます!
    コメント読んでいて、とても考えが素敵だなぁと思いました😊💕
    旦那にも、私が土日働くとして子供たち見るの大変?と聞いたら「大変じゃないよ」と言い張っていたので、言葉に甘えて預けてしっかり働こうかな!と思います☺✨
    すごく前向きになれました😊

• 3月13日
ゆみ

私は日曜日は固定休で土祝、特に祝日は仕事してますよ!一緒にいる時にたくさん遊んだらいいと思います😃

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    実際に休日に働かれてる方の声も聞けて安心しました😊💕
    そういっていただけて、良かったです☺✨
    お仕事探そうと思います‼️

• 3月13日
ドーナツ

うちはそこまで困ってはないのですが、気分転換したく土日働きたいなーとは思うのですが、上の子幼稚園だと、土日働くと、平日も半日しか一緒にいれないですよね?少し寂しく感じています。夜間働くと自律神経やられそうだし。悩みますねぇ。

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね、私も気分転換もしたいなぁと思ってはいます(笑)
    ドーナツさんの旦那さんは、休日に働くことに関しては特に何も言わないですか??

• 3月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

家庭以外の居場所ってすごく良いですよね。昔は学校だったり、部活だったり。バイトや仕事だったりしたのかなー夫は、
    土日は家族皆で過ごしたい。パパもママがいないと寂しいとはいっています。
    じゃあこの思いには蓋をするのかー?迷います。

• 3月13日
おかゆ

平日は一緒にいられるってことですよね?

土日祝はパパと過ごすって感じですかね?

何が可哀想なのかわかりません😂😂
一緒にいられる時間にたくさん愛情をかけてあげたら良いと思います☺️

• めろちゃん

めろちゃん

そうです!平日はずっと一緒にいて、旦那が土日休みなので預けて一緒にいてもらおうかなと思ってます。😊
    そういってくださって、すごく嬉しいです!!!
    早速お仕事探そうと思います😊✨

• 3月13日
むーむー

土日祝だけなら別に可哀想とは思いません
和が家は私もフルタイムなのでしかもサービス業でシフト制、
シフト組んでるのは私なので、土日休みもいれてますが仕事のときもありますよ😅
うちなんて平日は幼稚園なので下手したら土日どっちも私仕事とか全然ありますよ😅
うちはパパは休みなので私が仕事のときはパパと上の子たちが末っ子と遊んでくれます😊

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    サービス業だと土日祝も関係ないですもんね💦
    子供たちは寂しいとか言ってきたりしませんか?
    我が家も、なんやかんや男たちで楽しく遊びそうな気もします(笑)
    上のお子さんたちとても頼もしいですね☺💕︎

• 3月13日
  • むーむー

むーむー

寂しいとかは言ってこないです!
    でもいたほうが旦那も楽だろうなとは思います😅
    なのでなるべく土日祝とか休みにしたり春休みとか夏休みは私の休みを平日休みにして家に誰かしら入れるようになるべくしてます😊

• 3月13日