※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食とお風呂の間隔はどれくらいが適切でしょうか?現在のスケジュールでは、18時に夕食を摂りたいが、お風呂と就寝の時間が近すぎるか心配です。

生後11か月です。夕ご飯とお風呂の時間ってどれくらい空けてますか?

今は夕方離乳食17時、大人の夜ご飯18時、お風呂19時、就寝20時です。
できれば18時に大人と一緒にご飯を食べられたらと思うのですが、お風呂就寝まで時間が近すぎますか?

コメント

キウイ🥝

うちはお昼寝の時間とかで少し前後してしまいますが、ご飯食べた1時間あととかにお風呂入ってなんやかんやして就寝することあります✨
月齢小さい時は時間すごく気にしていましたが、今は特には問題なさそうです!☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれまで時間を気にしていたんですが、もしかしたら一緒に楽しく食べる方を優先した方がいいのかも...?と思えてきてしまって🥹
    問題なさそうと聞けて安心しました!ありがとうございます。

• 3月12日
りぬ

せめて30分くらいあけばいいかな〜と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事は30分程度で切り上げて、食後30分あけてお風呂くらいなら大丈夫そうってことですかね?ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
ママリ

ウチは旦那が遅いので
ずっと17時〜17時半にご飯、18時半頃お風呂、19時半前に寝室行き20時頃寝てます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べ始めから1時間後くらいにお風呂でも大丈夫そうなんですね!ありがとうございます🙌

• 3月12日