※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
ココロ・悩み

体外受精中の相談者が、お節介な近所の人にストレスを感じています。適切な言葉で気持ちを伝える方法を相談しています。

長文ですがどうか聞いてください🙇‍♀️
人間関係について相談させてください。


不妊治療中で3月初めに体外受精をしました。

以前、斜め向かいの奥さんとお話する機会があり
その方も体外受精でお子さんを授かった話を聞き
私も体外受精を控えていたので色々聞きたいな~
という気持ちもありお会いした時に話の流れで私も治療してる話をしました。

私自身ザ!ママ友!みたいなお堅い感じが苦手なタイプで結構フランクに話せそうだったのでそんな雰囲気で仲良くなりました。

そして時間が過ぎ移植する月になった頃
たまたま外で会って、あれからどう?もう移植やった?
と聞かれ、数日後に移植だったので日にちを伝えました。

移植当日「おはよう~今日だよね?移植頑張ってね😊✨」
とメールが来たのでありがとう😊頑張ってくるね😊!
と送りLINEは終わったと思ったら
夜になり「どうだった?」と来ました。

どうもこうも自分も経験済みなのに
私の感想聞く意味あるのかなぁ?
なんか聞きたがりな人だなぁと思いながら感想を伝え、
あまり根掘り葉掘り聞かれたくないので
早めに終わらせようと思ったのに
結果って2週間後だっけ?などなにかと聞いてくるのです💭
(同じ医院で治療してるので色々知ってると思います)


これから自分が控えてるなら聞きたいのも気持ちはわかりますが…
そもそもお疲れ様!大丈夫だった?ならわかります。
どうだった?ってのがわたし的にうーん。で😶

あ、これは結果の日に絶対連絡してくるやつだ。
と確信しました。
その後もメール終わらせても1日後か2日後にしょうもないことで連絡してきます。

病院の予約って初診どうするの?
これ見て欲しかったから見て~!など
正直仲のいい友達でもないのにいや、しらんし。って感じです🙃

私はとにかく2週間後まで連絡を伸ばそうとしてんだな~思ったので、メール終わらせつつ体外受精の結果については私からまた伝えるから~と言いました。
向こうから聞かれないようにする為。


正直体外受精やると言った以上はいつかは結果伝えると思いますが、結果でる日の付近に赤の他人に言う義理ありませんよね😂??
ましてやダメだった時のこと考えないのでしょうか。

自分が治療してたのにそんな気持ちも分からないんだな。と思いながら前までは仲のいい近所のお友達感覚だったのがうざい人って感じになりつつあります。

そもそもこんなナイーブな時期にこんなしょうもない事で悩みたくありません。
ですが気にしいな性格の為ストレスを溜め込んでいる状態です。

もうやんわりメールの連投やめて欲しいことや体外受精しててナイーブなんだから察してと伝えたいですがどうしても言い方がきつくなってしまいます。
なんて伝えたら角がたたないですかね😭??

あまりにも近所すぎてさすがにキツく言えません💭

コメント

narumi

センシティブなことを根掘り葉掘り聞いてくる人って何なんですかね😂😂私も正直放っといてって気持ちになりました。
私なりに考えてみました!

色々心配してくれてありがとう。でも今は気持ちに余裕がないから、あまり返事ができないかも知れない💦
また何か困ったことがあったら相談させてね😊

こういう感じはどうですか??

  • pigumo

    pigumo

    ほんとにイライラしてしまって😭💭
    大事な時期なのにほんとにやめてって感じだし近所だから無視もできません😭

    考えてくれてありがとうございます😩❤️

    実は質問で書いた以外にもほんとにLINEがちょこちょこきて、LINE終わらそうって時に

    色々調べてくれてありがとね♡
    また落ち着いたら私から結果言うから待っててね😘と言ったんです🙄

    これでもだめで…🙃💔


    今は気持ちに余裕が無いから~の感じいい感じですね🤲🏻✨
    結果が3日後なんですがまた連絡来たらこんな感じで言ってみます😭!

    長いのに読んでくださってほんとうにありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 3月12日
  • narumi

    narumi

    文面からイライラ度合いが伝わってきました!笑

    良い結果が出ることを祈っています✨✨
    お身体大事にされて下さい💗

    • 3月12日
  • pigumo

    pigumo

    でてましたか🤣ごめんなさい🤣💭笑

    お返事貰えて少し心軽くなりました🤲🏻❤️
    ありがとうございました♡

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私なら無視しちゃいます💦
何かスタンプだけとかで返したり

  • pigumo

    pigumo

    コメントありがとうございます😂✨

    まさかのLINE終わらせたあとにまた続投されたのでさすがにスタンプ返ししてしまいました😩💭

    もう次来たら無視しときます😭

    • 3月13日
30代ママ

めんどくさいですねえー😫
人の情報、噂、知りたがりな人っていますよね😮‍💨💦

まじめに返すとずっとLINE続きそうなのでもう無視でいいですよ^ ^

外で会った時は
おはようー!とか普通に
しといたら大丈夫です🙆‍♀️

  • pigumo

    pigumo

    ありがとうございますー😭✨
    他の方から見てもそうなんだって思えてほっとしました😂

    なかなかの鋼のメンタル系っぽそうなので手強いですが頑張ります🫡

    長い文章なのに読んでくださってありがとうございました🥺💕

    • 3月14日