※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

へその緒の血管が二本しかないため、大学病院で超音波検査を受ける予定です。先生からは出生前検査は必要ないとのことで、今後も予定はないそうです。経腹エコーで赤ちゃんやへその緒を確認する予定です。

へその緒の血管が二本しかないと指摘され、本日大学病院にて超音波検査予定です😱

初期はNTを指摘され同じ大学病院へ行きましたが、先生が見る限り正常範囲内ということで出生前検査はしませんでしたし、今後もする予定がありません。

ドキドキします😭
どんな検査をするのでしょうか?おそらく経腹エコーで赤ちゃんやへその緒をじっくり見ていただくのでしょうが…
経験のある方教えてください💦

コメント

ゆんちゃんまま

同じかわからないですけど
へその緒の動脈が1本しかないと
言われました。エコーで赤ちゃんの心臓に雑音がないかとかじっくり見てもらいましたよ!

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😄
    同じ感じです💦動脈二本静脈一本のはずが一本足りないって言い方だったので😅
    経腹でしたか?
    朝からすごく緊張してます😓💦

• 1月17日
  • ゆんちゃんまま

ゆんちゃんまま

経腹でしたよ!30分ぐらい
    じっくり見てもらいました。
    わたしもドキドキしました。
    初めての妊娠だったのでなにかあったら
    どうしようと不安でした。
    でもなにも異常がなかったので2.3回
    大きい病院に通って終わりでしたよ。

• 1月17日
  • きいろ

きいろ

うちは異常がみつかってしまい午後から夫婦で話を聞くことになりました💦
    教えていただきありがとうございました😄

• 1月17日
スティッチ

うちは産まれてみたら、へその緒が短いなぁ〜ってボソッと言われました、、、笑