※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこん🔰
子育て・グッズ

1歳半女の子の入園祝いについて。先の年齢向けのものは無い。予算1万円まで。現金不可。衣類や靴は不要。おすすめを教えてください。

1歳半女の子、欲しいものを教えてください!
4月からの保育園入園にあたり、入園祝いを贈りたいので欲しいもの教えて、と親から連絡がありました。入園祝いがあると思ってもなかったので、ちょっと思い付かないのですが、日が迫っているので早めに連絡したいです。皆さんなら何がいいですか?下記の前提に合うものでおすすめを教えてください!

<我が家の状況>
・第一子なので先の年齢向けのものは無いものばかり
・戸建てなのでスペースは問いません
・予算は1万円くらいまで
・現金、商品券の類は不可
・園は衣類と靴くらいしかいらないのでほぼ準備は完了してる

コメント

実用的なものでいったらメルシーポットは重宝しました!

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!おもちゃ系しか頭になかったので、盲点でした。木曜日に、入園する保育園で遊べるイベントがあったので行ってきたのですが、たった2時間の滞在で風邪をもらってきて先が思いやられました…😇今はチボジを使っているのですが、やはり電動は良いのですか?🤔

• 3月12日

退会ユーザー

電動の方がいいです!買うまでは耳鼻科で鼻水吸ってもらってたのですが、耳鼻科と同じくらいの吸引力なのでわざわざ病院行かなくても済むようになりました。こまめに吸ってあげることで治りも早いですし♩
    値段も良いお値段するので、ぜひ買ってもらってください🫣笑

• 3月12日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

耳鼻科要らずはいいですね✨今のところ、チボジでそこまで困ってなかったのですが、ちょっと調べてみます!値段見てきましたが、自分で買うには戸惑うのでいい機会かもしれませんね(笑)ありがとうございます😊

• 3月12日
ひよここ

おもちゃとかはどれくらいそろってたりしますか??

たくさんあるならおもちゃ入れる棚とか買って貰えばどうでしょうか??
7、8千円程度で買えるはずです!

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!おもちゃは、細かいものはたくさんあって、シリコンケースにまとめて入れてます。収納棚もいいですね♪

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

三輪車どうでしょう??
うちは1歳の誕生日プレゼントですが、アンパンマンの三輪車買ってもらいました!

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!三輪車は全く考えてなかったです👀✨検討してみます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じですが、実用的なのは電動の鼻水吸引器です。
うちは、ならし保育3日目から鼻水で、耳鼻科通いになりました。
こまめに鼻水吸わないと中耳炎にもなりますし、入園祝いにふさわしいかはわかりませんが、電動の鼻水吸引器は必要かと思います。
ちなみにうちも、メルシーポット使ってました

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!上の方のコメントにも書いたのですが、既に風邪をもらってきて先が思いやられる状況です😇現在進行形で鼻水垂らしていて、チボジで30分に1回は吸っている状況ですが、やはり電動は良いのですか⁇

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動のがいいです。私も最初は違うもの使ってましたが、ほとんど吸引できず‥ 本当にメルシーポットには助けられました。
    GWとか、耳鼻科やってない連休に鼻水、鼻詰まりされると詰みます‥
    自分で鼻水がかめるようになるまで使えるので、うちは4歳近くまで助けてもらいました。

• 3月12日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

体験談ありがとうございます✨そんなに長くお世話になるなら一台あってもいいかもしれませんね🤔ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月12日