※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供たちの自転車について悩んでいます。長男は16インチの自転車で補助輪を外すのに苦戦し、次男も自転車に興味を示しています。適切な自転車選びに悩んでいます。

子供の自転車について。

相談に乗ってください😭
4月から小学生の長男、年中になる次男、1歳半の三男がいます。

長男が4歳のときに16インチの自転車を買い、最近やっと補助輪を外して練習を始めましたが渋々やってる感じで上達しません。補助輪外すのも嫌がりました😂
12インチのストライダーがありますが長男が125cmあるのでかなり低く使えません。

そして、最近4歳次男も補助輪自転車に乗りたいと言い出しており、自転車どうしようかと悩んでます。

長男的にはストライダーやりたいと言っていて。なので長男も4歳も乗れるくらいのキックバイクを買うか…💧けど長男用に大きい自転車もじきに必要になってきます😭

自転車乗れない子に20とか22インチの自転車を買うのも微妙ですよね🤔自転車屋にいって来ましたが決めきれずどうしたものかと悩んだます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今23ですが小1で22乗ってました。年長で自転車の練習せずいきなり乗りました。

ストライダー乗れてるならすぐ慣れると思いますよ。
私なら大きい自転車買います!

• たま

たま

小1なら22インチくらいでも大丈夫なんですね👌✨
    ストライダーも乗りこなせてはないです😂運動苦手な子なので先が思いやられます💧

やっぱ大きい自転車必要ですよね🤔
    ありがとうございます♡

• 3月15日
もふもふ。

18インチのペダルが取り外しできる自転車とかどうでしょう?🤔
18インチだと少ししか使えないですが🥺
16インチの自転車は次男くんに使わせて、長男くんは18インチのをペダルなしでキックバックとして使うとか。

• たま

たま

ペダル外せるのいいですよね✨けど確かに18インチは寿命が短いですね😂
    キックバイクで大きくて安いのがあればいいのですが売っておらず💧

18インチの自転車で安いのないか見てみます✨
    ありがとうございます♡

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

125cmあるなら20インチ買っても大きすぎないだろうし、練習してるなら時間の問題だから取り敢えずそれで良い気がしますけどね😊
キックバイク買ったところで結局自転車欲しくなるんじゃないかなぁ。

• たま

たま

大きいキックバイクあまり売ってませんし、結構高いんですよね😭
    すぐに大きい自転車要りますもんね…新しい自転車買ったら積極的に練習するかな笑
    ありがとうございます!子どもに聞いてみます😂👌

• 3月15日