※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

臨月で激痛が続く背中の痛みに困っています。対処法や経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます😊✨

早速ですが、臨月に入り早々風邪を引いて
咳をこじらせ最近やっと治りました…>_<…

咳でなんとなく左側の肋骨?辺りが痛いなーと
思っていましたが、昨日寝て起きてから
左側の背中にかけて
激痛に変わっていました、、、(°_°)
もう咳も止まってるのになぜ、、、?

起きても寝ても痛い。
寝返りも一苦労な激痛です。

出産経験のある友達に聞くと
病院行っても対処法はないよ…>_<…
と言われてしまいました。

だったら無理に出歩きたくないです。
でもこの激痛の中陣痛がきたら、、、

何か対処法ある方いらっしゃいますか?
経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

れいか

すいませんなんのアドバイスも
できないのですが

全く同じ状態です。
急に寒くなったせいか
気をつけてはいたのですが
風邪を引いてしまいました。

何もためになること言えず
すいません。(;_;)
病院から薬ってもらえましたか?
根性で治すしかないのでしょうか(;_;)

  • こま

    こま

    大丈夫ですか?💦

    私は一週間くらい治癒で治そうとして
    寝込んでいましたが
    咳だけ残ってしまい(多分咳喘息)
    産婦人科で漢方、咳止め、咳喘息の吸引
    もらい、次の日にはかなり楽になりましたよ😊🙌
    ただ、夜も寝れないくらいの咳だったので
    強い薬だったのかもしれないです💦
    風邪気味で行った時は漢方しか貰えずあまり効かなかったです😭

    もう少しで出産だと思うので
    少しでも早く治したいですね😭💦
    肋骨の痛みは対処法がなさそうですが
    風邪はなにかあるはずです!
    病院行っできてください…>_<…

    • 1月17日
  • れいか

    れいか

    お返事ありがとうございます(;_;)
    実母からは我慢根性!
    とひたすら言われて心折れてました笑

    胎動がはっきりあるので大丈夫か
    安静にしてよって内心思って終わってました( ¨̮ )

    漢方出して頂けるんですね!
    先生に相談してみようと思います!

    お互い正産期に入ってるので
    ラストスパート頑張りましょうね!
    どうか安産でありますように....☆

    • 1月17日
  • こま

    こま

    正産期入る前なら我慢!って
    してるかもですが
    万全な体調で出産したいですもんね💪✨

    うちの母親も風邪ひいた時はがんばれ!と他人事でしたよ(笑)

    漢方以外に即効性のある薬も出してくれると思います👍

    ありがとうございます🙏✨
    お互い安産でありますように、、、⭐︎

    • 1月17日
sadako

肋間神経痛ですかね?
私も2度ほどなって横になると激痛で眠れませんでした💦
上体を起こしてるとまだ大丈夫だったのですが、起きてる時も痛いのはツライですね💦

病院に行っても解決法がなかったです(´;ω;`)
その日に限って担当医じゃなかったからかもしれませんが、相談してもふーん的な感じで
え?相談してるんですけど?って思いましたもん( *`ω´)

一応2、3日で痛みは引きました💦
自然に治るのをひたすら待ってましたね!
おまりさんはもう予定日近いのでお腹が下がってきたら、痛みなくなりそうですけど(^^)

対処法じゃなくてすみません(´;ω;`)

  • こま

    こま

    ありがとうございます😊

    全く同じその症状です😭💦
    肋間神経痛ってネットでも出てきました😭
    私も体を起こすと気持ち楽になります💦

    やはり対処法ない感じなんですね💧
    明日通院の日なので一応聞いてみます!

    2.3日で痛み引いて欲しいです💦
    これだけ痛いのはまだまだ赤ちゃん上にいる証拠ですね😅✨
    お願いだから今は陣痛来ないでって感じなので良かったです(笑)

    • 1月17日