※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での不満があり、先生とのコミュニケーションが難しい。不満を抱えてきたが、心境が変化し、園を良いと感じるようになった。下の子も同じ園に入ればよかったかも。

幼稚園に不満があるかたいますか?
不満というかあることがきっかけで、すごくどの先生とも話しにくくなりました。(詳しく書けませんが悪いことはしていませんしクレームもないです。うちは謝られた方です。)
不満は自分でこれまで誰にも言わずためてきました。
兄弟はここに預けないでおこうと言い聞かせていましたが、卒園を控えすごーく心に余裕ができ広い心で考えることができなんだかんだいい園だと思えるようになりました。こんな園なあえかもとまで。
下の子もここにいれればよかったかも(もう違う園で決めていますが)とも思うぐらい。
同じかたいますか?あえないですよね、私が変わってる。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がもうすぐ卒園ですが、不満あります。
園側にはこの不満は伝えてませんが、ママ友と話したりはしました。
下の子を入れるかどうかもまだ悩んでます。
が、やっぱり何だかんだ良い園かも…良い先生もいたし…行事とかもあったし、ママ友も出来たし…下の子もこのままここで良いかなー?なんて思ってますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年が4歳差ですか?
    うちは3学年差なのでいい幼稚園かもと思った頃にはすでに遅かったですが。
    暗い気持ちの時は不満になりますが、心に余裕があると同じことでも不満にはならないのかも。
    メンタルって大切ですね。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳差です!
    3学年だったらたぶん別の園にして、恐らく同じように迷った気がします。
    卒園、慣れた場所を離れる、故の寂しさとかもありそうですよね。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と親も大変ですよね。当初は絶対別の園で1から頑張るんだと強く思っていました。感情の変化がふしぎです。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
私も色々な私情が重なり、園にも不満なあったので4月に転園させる事になったのですが、最近になって転園しなくても良かったかな?とか思う事があります😂
が、それはいざ離れられるから思うことでありまだ残る事になってたら不満は抱えたままですしずっとモヤモヤしてたと思います😌
なので、心の余裕からくるものなんだと思います🙆🏻‍♀️
本当に嫌になる程の不満が沢山ありましたが、それが今じゃどうでも良くて何もストレスが無いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様はおいくつですか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四歳です😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中からの転園ですかね。
    次の園は不満なく通えそうな園を選ばれたんですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学等して、園の理念にも納得した上での転園です。
    ただ、実際通わせ出したら不満は出てくるかもしれません。
    でも今の園よりは遥かに良い園なので大丈夫だと思っています😌

    • 3月13日