※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家事・料理

今日卵を買って2個割ったら2つとも双子の卵でした🥺今は卵不足みたいなの…

今日卵を買って2個割ったら2つとも双子の卵でした🥺
今は卵不足みたいなので、誘発剤?とか薬いっぱい飲ませて産ませてるのかなって思ったら卵食べる気がなくなってしまいました😅😅
考えすぎですか?😅

コメント

ママリ

そんなのどんな食材も同じですよ😭
野菜だって遺伝子組み換えや農薬使っていたり、牛などのお肉も…💦
気にして、ちゃんとしたもの買うとなるとかなりお金かかるので諦めてます🫠

• しろ

しろ

気にしててもきりがありませんよね😓
    ただ気にしてしまう性格なので…多少お値段があがってもと思ってしまいます😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

そんなこと考えてもなかったです🤣🤣
野菜とか農薬だらけですし、もう考えてたらキリないかな思ってます。

• しろ

しろ

きりがないですよね…でも今朝3つ目割ってみたらまた双子でした…怖いです😰

• 3月13日
ママリ

鶏に誘発材とか使うんですかね⁉︎
考えた事もなかったです😂💦

• しろ

しろ

考えたことなかったですが…今朝3つ目も双子でした😰

• 3月13日
まひまひ

元々は検品の時に避けていたものを需要と供給の関係で出回ってるとかではないんですかね?
私も全くわからないんですが。。
夫の実家のすぐそばに養鶏場があって、検品で弾かれた卵をいただくのですが、ほとんどが双子の卵です。
誘発剤など使わなくても双子の卵なんてたくさんあるものだと思います。

• しろ

しろ

双子の卵は普通な検品で弾かれるものなんですね💦
    今朝割った卵も双子でしたが双子はたくさんあるんですね😰

• 3月13日
ままり

双子卵って生まれる時は連続して産まれるので、ひとパックに複数はよくあることらしいです。
ニワトリなりたての若い鶏だとなりやすいと聞いたことがあります🤔

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    今朝割った卵も双子だったのでたまたま若い鶏さんの卵が続いているんですかね😵‍💫

• 3月13日
ぴん

ラッキーって思います!笑

• しろ

しろ

ラッキーって私も思ってましたがあまりにも続いたので…😅
    今朝の卵も双子でした💦

• 3月13日
ゆゆ

私的には、めちゃくちゃ考えすぎです!
ラッキー!この時期に双子の卵!ついてる!!!って思います😂👏

• しろ

しろ

以前はそう思っていましたが続いたので逆に怖くなりました🤣
    今朝も割ったら双子でした。

• 3月13日

考えすぎですね😅
元々二黄卵って人気ありますよ。
わざわざ二黄卵だけのパックとかあるし。

ちなみに黄身なしの卵もありますよ。
検品してるけど漏れるみたいです。
宝くじレベルの確率だそうです。
私は一度だけ見たことあります🐣