※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ガラス製?プラスチック製?の密封容器と、ジップロックような袋は、中身…

ガラス製?プラスチック製?の密封容器と、
ジップロックような袋は、中身を入れるとどちらが長持ちしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何を入れるのかわかりませんが、
食品を入れるならガラス製のタッパーは匂いも色うつりもないので長持ちしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます✨
    入れるものは野菜です。

    すみません、文章の書き方が悪かったのですが、野菜を入れるとして、野菜の方はどちらが持ちがよかったですか?

    ガラス製だと色移りしないのですね!!いいこと聞きました!

    • 2時間前
ろこ

ガラスに替えてからいままでの色移り匂いうつりのストレスがなくなって最高です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます✨

    すみません、文章の書き方が悪かったのですが、野菜を入れるとして、野菜の方はどちらが持ちがいいですか?

    ガラス製だと割れやすいイメージだったのですが、色移りがないんですね!

    • 2時間前
  • ろこ

    ろこ

    なるほど、、!

    あんまり野菜を保存容器で保存しないのなんとも言えませんごめんなさい😂
    うちは野菜が長持ちする袋にいれています!野菜を保存するためのタッパーみたいのもありますよね〜!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    野菜が長持ちする袋があるんですね!!野菜用のタッパーもあるんですね!!
    情報ありがとうございます🙇‍♀

    できれば袋の方が場所取らないからありがたいのですが💦
    もしさしつかえなければ、野菜長持ち袋のメーカー教えていただけませんか?

    • 2時間前