※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月で、お宮参りとお食い初め。赤ちゃんの服装について教えてく…

生後4ヶ月で、お宮参りとお食い初め。赤ちゃんの服装について教えてください

北陸住みの冬産まれだったので、まだお宮参りに行けていません💦

生後4ヶ月になったら、両家の予定が合うので、お宮参りとお食い初めを合わせてやろうと思っています

赤ちゃんの服装ですが、生後4ヶ月でも退院の時に着たセレモニードレスがいいですかね?それとも袴ロンパース?
お宮参りはセレモニードレスで、お食い初めは衣装チェンジして袴ロンパース?

教えてください😂

コメント

ままり

先日お宮参り行ってきました😊
うちは袴着せましたが、周りの方はセレモニードレスがほとんどでした!
祝い着をかけるのであればセレモニードレスでも良さそうですね💡
お食い初めも袴を着る予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニードレスの赤ちゃんたちは、1ヶ月の子でしたか?3ヶ月くらいの子でしたか?

3ヶ月でセレモニードレスは、おかしくないかなぁって💦

• 3月12日
  • ままり

ままり

一緒に祈祷してもらった方も同じ3ヶ月でセレモニードレスでしたよ😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニードレス、退院時に着ただけでもったいないので、サイズ大丈夫そうだったら着せます☺️
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 3月13日
サリィ

大雪の日に予定していたのをキャンセルしたため、うちも先日、4ヶ月でお宮参りとお食い初めをしました。
お宮参りはセレモニードレスを着せて、お食い初めは袴ロンパースに着替えましたよ❗️

• サリィ

サリィ

サイズアウトしてなかったらセレモニードレスでも全然大丈夫だと思います👌

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしますー☺️
    ありがとうございます✨

• 3月12日
サリィ

楽しんでくださいね♪