※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

熱が出た翌日は保育園休ませますか?働いてる方にどうしてますか?

熱が出た翌日は保育園休ませますか?働いてる方にどうしてますか?

コメント

そうちゃま

解熱後24時間たたないと登園できないので、登園時間後の解熱であれば休ませます。

ママリ

翌日は休ませます。
うちの園は熱出てから、24時間登園できないので!

ちーた

コロナになってから、解熱後24時間は登園禁止というルールができてしまいました😥
なので、熱が出た翌日も休みです。

わたしが休んだり主人が休んだりです。

ぴあーぬ

他の方のような24時間は〜というルールは無いので、体調によりけりです。
あと、どうしても休めない仕事があったりした時は朝熱が無くて食欲があれば、行かせます。
仕事も休んで何とかなりそう、食欲イマイチの時は様子見で休ませます。

June🌷

うちも解熱後24時間は登園禁止なので、登園時間前に24時間経ってれば連れて行きます〜!

24時間ルールとかないので熱なければ預けてます☺️

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちは解熱後24時間は登園NGなので翌日もお休みさせないとです😭なのでパートもお休みもらってます😔💦

ままり

うちの園は病院行かないなら24時間ルール。そうでなければ受診して医師からオッケー貰えれば24時間経たなくても登園可能です。
けど、経験上大抵無理させたらぶり返すので休ませますね😅

ユウ

登園禁止のルールがなかったコロナ前は預けてましたが、再呼び出し率高かったです😅
今はそのルールのため休んでます🥲