※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
その他の疑問

3月に旦那と2人で、仲良くしてる知人の結婚式の二次会に呼ばれたのですが…

3月に旦那と2人で、仲良くしてる知人の
結婚式の二次会に呼ばれたのですが
この場合って御祝儀は渡すべきなのでしょうか💦

関係としては10代の時にバイトしてた頃の上司で
たまたま家が近かった事が数年後にわかってから
W夫婦でたびたび遊ぶようになりました\(^^)/✩

ご主人の方とは歳が30前半と割と近いけど
上司のお姉さんはもうすぐで40になります。

私達夫婦は24と25ですっ
御祝儀じゃなくて
プレゼントなんかでもいいんですかね^^;

皆さんだったらどうされますか?



もし御祝儀だったらおいくら出すべきか
プレゼントだったら何をあげるべきか…
それとも取り敢えず参加するだけなのか

参考にさせて下さい〜( ̄▽ ̄;)💦

コメント

さとたか

私だったら、プレゼントのみにしますねー。ベタですけど、ペアマグカップとか。ちょっといいバスタオルセットとか。
普段使えるものですかね。

奥さんの情報があるなら、例えば料理好きなら便利グッツなど。

私の二次会に来てくれた先輩や後輩もみんなちょっとしたプレゼント持ってきてくれて、とても嬉しかったので(^^)

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    早速の回答有難うございます!
    とても参考になりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    ペア物のプレゼントいいですね!!
    お料理はしない奥さんなので
    マグカップやバスタオル
    見てみようと思いますっ!!!

    どこかオススメてありますか^^*

    • 1月17日
  • さとたか

    さとたか

    あまり詳しくないですが、タオル美術館のものとか。
    吸水性のあるものとか貰ったら嬉しいです(^^)

    • 1月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    教えてくれてありがとうございます^^*
    参考にしたいと思います♡

    • 1月17日
かか

自分の式に呼んでるなら同額御祝儀渡すと思いますが、もし呼んでないなら5000-10000円でプレゼント買うと思います✋😊

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    回答有難うございます!

    そうですよねっ
    自分達は式を挙げていないので
    プレゼントしたいと思います⌣̈⃝♡
    かかさんだったら
    何をプレゼントしますか?

    • 1月17日
  • かか

    かか

    私だったら、自分じゃ買わないような来客用のブランドのお皿や、グラスセット、コーヒーカップセットスプーンフォークなどのシンプルなセットですかね??5組セットみたいな!お客さんきた時使えますし、家族増えても大丈夫!シンプルなら趣味の押し付けにもならないかなと✋😊

    ペアグラスは結婚祝に沢山頂きましたが二つだと自分たち用ですが来客用で使えないし、一つが割れたらあーーーって感じです( ´•ω•` )

    写真立ても沢山頂きましたがそんなに飾る場所がなくタンスの肥やしになってます(悲)

    • 1月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    おぉ〜(*゚O゚*)✨
    リアルなご意見聞けて
    大変参考になりました!!!
    言われてみればどれも
    確かにそうですよねっ(笑)
    写真立てもそこまで使わないし
    ペア物の割れ物は割れたら
    悲しくなります…(´•ω•̥`)💦

    参考にしますね〜💓
    ありがとうございました^^*

    • 1月17日
  • かか

    かか

    はい!ペアは一つ割れた時が悲惨です(悲)今は私の職場で活躍してくれてます✋

    素敵なプレゼント買えますように😊✨

    • 1月17日
  • かか

    かか

    あ!もし重たい物や大きいものなどなら当日だと荷物になるので後日会ったときに渡す方がいいかもしれません✋😊

    • 1月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    確かにそうですよね(°д°)
    そこらへん気をつけて
    プレゼント渡したいと思います✨

    • 1月17日
yuka330

私ならプレゼントにします✨
ご祝儀だと、はっきり金額が分かりお返しがあるかもしれないので…

高くて5000円くらいですかね😌

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    回答有難うございます^^*
    やっぱりプレゼントなんかで
    いいですよねっ!!
    御祝儀を出すべきなのか悩んでて💦
    因みにyuka330さんだったら
    何をプレゼントしますか\(ϋ)/

    • 1月17日
  • yuka330

    yuka330


    枕カバーですかね〜😄
    結婚してる友達に聞いたら、枕カバーはもらった事ないと言われたので⭐️

    • 1月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    おぉ〜✨
    枕カバーナイスなアイデアですね!
    参考にします(*⌒▽⌒*)
    ありがとうございました💓

    • 1月17日