※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否中で困っています。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子がいます。ただいまご飯毎食拒否中です。毎回大号泣で疲れます。まともにちゃんと食べた記憶がありません😓何かアドバイスお願いします。

コメント

夕雅

こんばんは。
いろんな方法があるんでしょうが、我が家では親も子もストレスになるので、無理に食べさせません。
その代わり、次の食事までお茶以外は何も与えません。
また、外で食事した際にジュースやお菓子やデザートなどが目に付くと絶対にご飯は食べません(・・;)
それでも、まともに食べたな!といのは、一日一食程度でしょうか。
私も苦労しっぱなしです(笑)

かなくり時計

体重はいかがですか?
もし、標準ならそんなに気にする必要はないと思います。

もう卒乳はしてるのでしょうか?
うちは、おっぱい大好きでご飯は食べたり食べなかったりでした。市の検診の時に相談したら、体重が少ない訳ではないので食べたくないなら無理しなくていいと言われました。

今は5歳になって何でも食べます。が、あの時は食事の事で頭がいっぱい。過ぎたから言えるのですが、あんまり考え過ぎもよくないです。

体重が少ないとかであれば、一度専門家に相談されるといいと思います。

いしゆ

うちもご飯食べないのでおやつはあげてませんが食べないのでお腹空かない子なのかな?って思っちゃいます。授乳もお腹空いて泣くってあまりなかったので´д`;イライラしちゃうので悪循環です。ありがとうございます。

いしゆ

体重は曲線の真ん中ですが身長がギリギリです。卒乳してるので離乳食だけなんですが…まだ歩かずハイハイかお座り中心なのでお腹空かないのかもと思ってますが栄養面がやはり心配です。