※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、退職した方いますか?復帰後の状況が辛くて退職を決めた。会社に伝えた時期や退職の経過を知りたい。

育休復帰後、すぐに退職した方いますか?(または転職)
最近復帰したのですが、安月給、激務、体力超使う、マタハラ、甘いかもしれないけど、子供を17時40分まで保育園に預けるのが嫌でもう少し早くお迎えに行きたい😭など色々な原因で続けれないと判断しました!
いつ会社に言いました?
その後スムーズに退職できました?
どんな感じでした?
参考にしたいです!

コメント

ハチミツ🍯

復帰して8ヶ月働きましたが、介護でほぼ、ユニットに一人で仕事しなきゃならない状態だったので、辞めました🥲
結構融通聞く職場でしたが、身体が限界でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!8ヶ月働かれたことが素晴らしいです🙇🙇、、
    私なんて1日で心折れてるのに。

• 3月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ストレスで身体が持たなくなって、持てば全然続けてました😊

復帰した最初は不安すぎましたが、すぐ慣れました!
    無理!と思ったらやめた方いいです🥲

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。身体が持たないと子供の面倒もできないですしね。
    ありがとうございます!勇気がでました!

• 3月13日
®️

1人目の時、育休復帰後早々に退職の話をしようとしていましたが、人手不足もあり中々言い出すタイミングを逃してしまい、半年後くらいに2人目妊娠したのでそのまま2人目育休までは耐えました😅💦
今回は(2人目)主人の仕事の都合で余計に復帰後大変なのが目に見えているので、育休復帰せずにそのまま退職することにしました、、、
復帰せずに辞める…は考えていないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じ気持ちです!
    復帰します!と会社に伝えたことが私の中での約束になってしまっていて、この前復帰したんですけど復帰当日に「戻るべきじゃなかった笑」と思ったので早々に退職したいと伝えたいと思ってまして😭保育園入園させてるので退園ならないように2ヶ月は頑張らないととは思ってますが、2カ月で退職も早いかなって不安で💦
    そのまま私もズルズル行って妊娠することができたら育休までいっちゃう可能性もありますね🥺✨

• 3月13日