※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児はトートバッグでOKだけど名前が必要。2歳児からはリュック指定。リュックは何リットルがおすすめ?

4月から1歳児で入園なのですが、2歳児からはリュックじゃないとダメみたいです。
1歳児は何でも良いみたいなので家にあるトートバッグ使おうと思っていましたが名前を書かないといけないのがネックです😭
キーホルダーなどはつけてこないでと書かれていたのですが名前タグはありなのかどうかは不明でまた園に行くタイミングがあるので聞いてみようとは思っていますが…

2歳児からリュック指定であれば最初からリュック用意しますか?
また、リュックは何リットルでおすすめのブランドあれば教えて下さい!
1歳児なのでタオルや着替え、おむつなど荷物大量にあります😭😭

コメント

りーくんらぶ

わたしなら最初からリュックにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 3月12日
咲や

もしトートバッグを使うなら、手芸コーナーにある洗濯タグに貼るシールに名前を書いて貼ると楽ですよ
トートバッグの内側の入口付近に名前を貼れば普段は見えないですが、保育園では分かりやすいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯タグに貼るシールなんてあるんですねー!
    なるほどです!
    教えていただきありがとうございます😆

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも名前を書く?貼らないといけなくて保育園ように西松屋とかにあるような子供用のバック買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり貼らないといけないとなると子供用買うしかないですよね😂
    ありがとうございます😌

• 3月12日
とんちんかん

通ってる園も同じです🙋‍♀️
0,1歳児は指定なし自由
2歳からはリュック指定で自由
3歳から園指定通園リュックです

上の子が1歳児クラスのときは普通のトートバッグに入れてましたが
結局12月ごろに担任の先生から
「進級したらリュックになるので、リュックの練習で切り替えてください〜」と言われました😳

なので、下の子は1歳児クラスで入園当初からリュックにしました🌟
4〜5Lサイズで
着替えが多い日はぱつぱつです。
小学生入学までずっと使うなら、容量はもっと大きいサイズにしてました😀

前にバックルが付いているとリュック落ちないので便利です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんちんかんさんの園では早めにリュックに切り替えるように言われたんですね🥲
    だとすると最初からリュックの方が良さそうですね!
    4-5Lだとオムツなど入れるとパンパンですよね😨
    ただ子供の身長などを考えるとそれぐらいの大きさがいいのでしょうけどね…
    前バックルは考えもしませんでした!!
    お写真まで付けて頂いてとてもわかりやすいです!
    ありがとうございます😆
    ちなみに、リュックは防水の方が良いですか😅?

• 3月12日
  • とんちんかん

とんちんかん

上の子こどもびーむすの4-5Lサイズ(写真のもの)を当時使っていて
    下の子がアプレレクールの6Lくらいのリュック今使ってます
    6Lだとパンパンになることもあるけど全部入ってます💡
    (水筒やカトラリーの持参は不要で持ち物少なめな園です。)

次男は今90cmでまだちょっとリュックが大きいかな〜って感じです😀

びーむすのリュックは今でも子どもと公園行くときに
    お茶や水筒など入れて上の子110cmが背負ってますが
    まだ問題のないサイズ感です😁

10L〜のリュックとかだと1,2歳のうちは大きいと思いますが長くは使えます🌟

うちは基本自転車送迎で
    子どもがリュックを背負って歩くことは少ないので
    防水などの機能はない、なるべく本体が軽いものを選びました💡

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物多めの園なので10Lぐらいはいるかもですね🥲
    でもかなり大きいですよね(笑)
    うちも保育園までは自転車なのでほとんど子供が背負うことないので荷物も多いし大きめ買っておきます☺️
    たしかになるべく本体が軽い方がいいですよね!
    詳しくありがとうございます😭
    とってもわかりやすくて参考になりました🥺💕

• 3月13日