※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたん
ココロ・悩み

旦那の母親が給料を要求し、子育てにも干渉。上手くいかず悩んでいます。

旦那の母親の上手いこと行きません😩
付き合ってる時に旦那がうちにお金を使っているのを見て、気に入らず周りに悪口を言いふらす義母。
同棲し始めた時も旦那の給料は義母が。笑
義母から旦那に渡すお金は毎月40000円程。
なので旦那と話し合いをして、二年前ぐらいから給料を全額うちのところへ持ってくる事になったんですが
毎月毎月給料日になると金をせびってくる義母。
15万持ってこいや!持ってこやな会社乗り込むぞ!恥かくんはお前なんやでな!
と、息子に。脅しです。笑
妊娠してお金を子供のために貯めていきたい事を伝えても、そんなん知らん。金よこせの一点張り。
うちも我慢の限界きて喧嘩しました。笑
で、出産すると病院にも顔を出さず。退院してまだ育児に慣れてなく寝不足で、寝て五分ぐらいしてから旦那がうちを起こしにきて
おかんが抱かせろ言うとる車まで連れてこいって。
うちの顔は見たくないと。笑
しかもクリスマスの日。
その後も、子供をお風呂にいれた後、夜の9時頃とか普通に外に連れてこい。
それで何回も旦那と喧嘩しました。笑
義母は、旦那が小さいときに、祖母に預け、育児放棄。そんな人に我が子を抱かせたいと思いますか?
長々とすいません(´._.`)笑
あまりにも溜まりに溜まってたもので…笑
義母と上手く行かない方おられますか?😩


コメント

りかたろ

義母くそですね。笑
こっちにはこっちの家庭あるのに何様やねんって思います(>_<;)
自分の義母もお金にうるさくて似た感じですけどほんとムカつきますよね!
里帰り中なんですがこの前電話で喧嘩しました。笑

  • あみたん

    あみたん

    物には限度ありますもんね。笑
    こっちの義母は、自分の彼氏に貢ぐために旦那に金せびってきます(´._.`)笑
    やっぱ喧嘩しても相手は年上やから自分が正しいんやわ!って感じじゃないですか?笑

    • 1月17日
  • りかたろ

    りかたろ

    いやもう自分で何とかして貢いでくださいって感じですね😂笑
    そうそう!怒鳴れば黙るとでも思ってるんですかね?笑
    年上だろうとムカつく事言われたら誰だってキレますよね。笑

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    自分で働いて稼いでこいやってなります( ˙-˙ )
    怒鳴られたところで
    なんなんお前。って思ってしまう…笑
    きれますよ!普通に!

    • 1月17日
  • りかたろ

    りかたろ

    なんで貢ぐ金をこっちが渡さなきゃならんのやってなります(>_<;)
    いやほんとに思いますね。笑
    義母アル中で眠剤飲むんで本当に話通じなくてだるいです。笑

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    話通じへんのはだるいですね笑
    自分の金じゃ!って使っとんのが腹立つ。笑

    • 1月17日
  • りかたろ

    りかたろ

    呂律回ってないのに怒鳴るから何言ってるか分からんし耳遠いしまじ勘弁(´^o^`)笑
    いやいやこっちの金じゃって思いますね。笑

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    義母と上手いこといっとる人とか
    なんで!?って思いません?笑

    • 1月17日
  • りかたろ

    りかたろ

    思います!笑
    かなり素敵な義母じゃないと上手いことできないです。笑

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    素敵な義母がよかった…笑

    • 1月17日
nm.y

凄いですね。(^_^;)
義父さんはいらっしゃらないんですか?

そもそもそんな母親になぜ旦那さんはいいなりなんでしょう。(>_<)

  • あみたん

    あみたん

    義父はいないんですよ(´._.`)
    最初の頃はもうザ!言いなり!って感じでして…笑
    うちが段々それは間違っとるよって教えて今もうだいぶマシになったんですけどね😩
    うちならそんな母親なら縁切るって言うたら
    どんなけ憎くても母親は母親やから。って言われました笑

    • 1月17日
  • nm.y

    nm.y

    そうなんですね。。。(>_<)
    旦那さん優しいんですね。

    でも、母親は母親でわかったけど、あなたももう人の親なんだから、娘のことをきちんと考えてと伝えるのはどうですか?
    寒いなか外を連れてくとか、お金を渡すとか、娘さんがかわいそうです。(T_T)

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    あ!息子です!笑
    夜は流石にうちが会わせるの断りますよ!笑
    今は給料うちが握ってるので、お金を渡すなら自分の小遣いの中からって事で…笑
    まず義母も生後一ヶ月もしてない子を外へ連れてこい!とか神経腐ってますよね。笑

    • 1月17日
みーた

どんな親でも旦那さんにとっては、親は親なんですね( ̄▽ ̄;)
独立した息子に金をせびるなんて…子どもや孫への対応おかしいですね…
負けずに戦ってください‼︎

  • あみたん

    あみたん

    できれば息子を会わせたくないです😫
    負けません!笑

    なんで可愛い可愛い我が子にそんな事できるんやろな…って思います。笑

    • 1月17日
  • みーた

    みーた

    あみたんさんの義母ほどではないですが、私も義母無理やわーって思うことあります。やっぱり所詮は他人やなあーって思ってしまいます^ ^
    一回無理ってなると、生理的に受け付けなくなって、やなところばっかり目についてしまいます。もはや肯定的に捉えられない(笑)

    孫にまで被害被るのは勘弁ですね( ̄▽ ̄;)

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    義母とうまくいく人ってすごいですよね( ˙-˙ )
    わかります!一つあかんとこ見つけてしまったりするともう無理やわ
    ってなってしまいます☺

    • 1月17日
  • みーた

    みーた

    うちは、親と祖母が仲良くなかったので、自分は義母と仲良くしたいなぁ。同居したり、旅行したり、料理を教えてもらったり、、、とか幻想を抱いていましたが、不可能だと実感しました(笑)一瞬でもそんな考えを持った自分に笑えます。

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    そんな事思えるなんて素敵じゃないですか😳

    • 1月17日
deleted user

もう縁切る勢いであみたんさんが
言うしかないかと…( ; _ ; )
お子さん寒いのに可哀想…😭
親なら逆にもっとこっちのことも考えて欲しいですよね!

  • あみたん

    あみたん

    そのつもりで何回も言うてるんですけどね〜😩
    ほんとですよ!
    でもまぁ、育児放棄した奴にはわからんかって感じです。笑

    • 1月17日
ゆってぃ

うちは同居です。
旦那のお金の管理を義理母はやっていて主人が稼いだお金なのに必要な物が有ると主人が義理母に言ってその分のお金を貰いお釣り領収書を渡してます。
しかも必ず文句言って渡しているのですが私からしたら『お前のお金じゃないしょ?』って毎回思います。
私の育休が終わったら私が管理をする予定ですがお金にまあがめつい人なのでどうかなと。
アル中ですし…。
衛生面がとにかく汚く娘を触って欲しく無いですが私が席を外すと座っていた椅子に座ってます。
足腰が弱くヨチヨチ歩きなのにその時の素早さは何処から来るのかなと。
女性の飲み方では無いです。
汚いの一言ですね。
私事が長くすいません。
お金に執着している人は何が何でも手に入れようと必死になります。
義理母サンはご主人のお金を自分のお金と思っているのです。
ご主人は言い方悪いですが洗脳されてませんか?
夜にお子さん抱かせろとかお金よこさなきゃ会社に行って恥がかせるとか立派な脅迫ですよね。
日時と言われた内容をメモしておくと何か有った時良いですよ。
録音が1番ですが💦
同居じゃなく良かったですね(笑)
義理母サンも凄いですがうちの義理母も凄いです(´'ω' `)

  • あみたん

    あみたん

    壮絶ですね。笑
    同居とか考えられへん…笑
    うちも息子に触れてほしくないです(´._.`)
    もっと言えば会わせたくない。笑

    • 1月17日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    私も何か有ったら出て行くと言ってます。
    生活費10万入れろって多いと思いません?
    ネットで調べたら相場は5万前後でした(´'ω' `)
    義理母は自分の実母にも『お金にがめつい人』って言われてました。
    私も主人が居ない時に主人のお金が無くなって可哀想とかオムツ代ミルク代はどうするだとか言われました。
    主人の仕事上凄い安い給料なので言っていると思うけどほぼ私のお金で賄ってるんですが!って言ってもベロンベロンなので話になりません。
    早く何がが無いかなと。
    でもその時は介護じゃって思ってます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    会わせたくない気持ち分かります!
    ご主人の親は親だからの気持ちも分からないでは無いですが赤の他人から言わせてもらえば必要最低限の常識は守って貰わないと納得いかないですよね。

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    5万でも多い。笑
    まず旦那は母親に育てられてないのに払う必要性がわかんないんですよ。笑
    ため息しかでません。笑

    • 1月17日
うさぴょん🐰

かなり変わってる義母ですね〜。
私なら付き合ってる頃で同棲し始めた時に
給料は義母の時点でこの先結婚して、
旦那さんとは上手く行っても
義母とは絶対揉めると思うと結婚は
考えなかったのですか??

息子のお金があみたんさんに行くことが
なんか許せないんでしょうね、

私の実母が金にうるさくてかなり似てます。
私の貯金などは実母が握ってます、

私の旦那や旦那の母親は
本当に優しいし、お金に執着していないのに

実母がお金お金うらさすぎて
本当に嫌です。。
義母さんにこれからゴマすって
仲良くして行くしかないと思いますね.°(ಗдಗ。)°.

  • あみたん

    あみたん

    やっぱりお金に目がない人ってほんと嫌ですよね!
    貯金握られるとかほんと嫌ですね笑
    あの人は死ぬまで金金言ってるんでしょうね。笑

    • 1月17日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    本当に会話してると金金になりストレス溜まります!!
    死ぬまで金金言ってますよ!笑

    • 1月17日
  • あみたん

    あみたん

    お金ってこわいですよね笑

    • 1月17日
deleted user

お義母さんが常識はずれでおかしいですが、それにしたがうご主人も情けなさすぎやしませんか??

一家の主人で、父親にもなった大人の男が何を母親の顔色伺ってんのか知らないけど、守るべきはそこじゃない、妻と子供だろ、という印象でした。

ご主人にもっとしっかりしてもらうといいと思います。

  • あみたん

    あみたん

    だいぶしっかりなりました。笑
    でもまだまだって感じです。笑

    • 1月17日
ジョー母さん

そんな人が身内にいたら
すごいきついですね…
お母さんとはもう、縁をきられてもいいのかなって思いました…
会社に電話してどうなるんでじうか…
恥をかくのはお義母さんですけどね(笑)
もう旦那さまは家族をもってるので母親にお金を渡す義務なんてなんもないですし。
親より子供を優先してほしいくらいになってもらわないと
私は子供も抱かせません…

  • あみたん

    あみたん

    うち1回、子供できたときに
    もうお金渡せません
    言うたら
    息子が育ての親に金を渡すのは当たり前。息子が私のために稼いでくるのも当たり前。って言われて
    あぁ、もうこいつ駄目や。って笑

    • 1月17日
deleted user

読んでいるだけで吐き気がする義母ですね。
結婚して独立したら義母に15万も渡す必要まったくなし!
子どもを夜遅く外に連れ出すなんてありえません。

たしかに母親が会社に乗り込んできたらご主人が恥ずかしい思いをしますが、先に会社にいってしまって取り次げないようにしてもらうといいんじゃないですか?
会社に来て騒いだら、もう会社対義母の話なので警察も呼べますし。

  • あみたん

    あみたん

    ほんと吐き気しますよ!
    1回義母の勝手な行動言動がストレスで円形脱毛症が…笑
    どうしようもない義母です笑

    • 1月17日