※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫婦間でしかわからない子育て用語を知りたいです。例えば、食べ物を飲み物に「牛した」という面白い言葉があるそうです。他にも知っている用語があれば教えてください。

皆さんは夫婦間でしかわからないであろう子育て用語ありますか?笑
うちは、ご飯食べてるときに口の中に飲み込んでいないものがあったものが、ストローで飲むことで飲み物の中にふよふよと食べカスが浮かんでいることを
「牛した」といいます笑
(牛は吐き出して食べ物を食べることから)
おもしろいのあったら教えてください!

コメント

のん

子供たちにバレないような隠語です笑

パン→P(ピー)
バナナ→B(ビー)
ケーキ→C(cakeのシー)
お菓子→スナック
だいたい子供たちが食いつくワードは英語です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かっこいい笑笑
    言葉わかるようになったら真似しようかな笑

    • 3月12日
  • のん

    のん

    4歳の上の子が園で英語教室やってて、もうまもなくスナックが分かるようになるかなって悩み中です🤣笑
    ぜひぜひ使ってみてください🥰

    • 3月12日