※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。9ヶ月の赤ちゃんが240mlのミルクを飲んでも満足できず不機嫌になります。200mlで十分なのか、ミルクは飲みたいだけ与えるべきでしょうか?

ミルクの量について教えてください!
保育園入園に向けて、完母から完ミに移行中です。
今9ヶ月で3回食やってますが、きれいに食べられないのでお出かけの時はミルクにしちゃってます。
その時、240mlでは満足せずミルク後に不機嫌になります。
そもそも200mlで良いと思ってて240も飲み過ぎな気もしますが、ミルクも飲みたいだけ与えるべきなんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

3回食になってからは1食をミルクに置き換えるのはナシ派なのですが、どうでしょう?
固形物を食べてるのに水分だけにせれたらそりゃ満たされないよなと思います🤔💦
9ヶ月で綺麗に食べれないなんて当たり前ですし、ベビーフードやバナナ、お菓子など食べさせた方がいいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!たしかに水分だけじゃ満たされないですよね💦離乳食の時食べながらブーとされたり色々触ったり私本人もグチャグチャになるので、外ではできないなと勝手に思ってました…バナナやお菓子持ってってみようと思います!

• 3月12日

キレイに食べられないというのは汚してしまうということですか?全部食べきれないということですかね?普段離乳食を食べているのにミルクだけとなると物足りないのかな〜と思いました🥲
うちはお出かけの時はベビーフード、さつまいも、バナナ、パンなどを食べさせていますよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!ブーと飛び散らせたり色んなところ触りまくったりグチャグチャに汚してしまいます😂でも確かに、急に水分だけになると物足りないですよね…参考にさせて頂いて、お出かけの時も何か食べさせようと思います!

• 3月12日

3回食だとミルクだけじゃ足りないのは当然かなと思います…
大人だって一食水分に置き換えたら辛いですよね。
ミルクを飲みたいだけ与えるんじゃなくて食べ物あげた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!おっしゃる通り、急にミルクだけになると物足りないですよね…
    食べ物をあげるようにしたいと思います!

• 3月12日
みぃ

ミルクは飲みたいだけ与えるのは良くないと思います💦
同じ9ヶ月で3回食ですが、お出かけのときも離乳食を食べてからミルクを飲みます。
普段は離乳食の後ミルクはどれくらい飲まれるんですか?
上の方も言われてるように普段離乳食食べてるのにミルクだけにするともう満たされないのだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!皆様おっしゃる通り、ミルクだけは良くないですね💦普段離乳食のあとは飲んでも30mlくらいで飲まない日もあります。そしたら急にミルクだけになると物足りないですよね😂ここで質問して良かったです!バナナとかまだ撒き散らされてにくいような食べ物持ってこうと思います!

• 3月12日