※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

過去の交通違反で運転が怖くなり、不安や煽られている感覚があります。田舎で車が必要なため、安全運転に心がけています。

私の考え過ぎでしょうか🤔?

去年の10月頃、一時停止無視で警察に停められてから
運転がとても怖いものになってしまいました。

ぶつかった感覚や記憶はないのに、
今、ぶつかったかな?と不安になったり💦
自分の車の後ろを走る車の車間距離が近すぎると煽られてる感覚になったりします。

知らない間に細かい傷ができてたりします。
小石があたったり、細い木の枝や、葉っぱが当たることはあるとおもいます。(田舎なので)

田舎で、車がないととても不便な地域なので
毎日、安全運転を心がけて運転してます。

コメント

はらぺこ🐛

私も基本車での行動で、一時不停止で一度捕まりました😂
でも違反してからもう違反金を取られまい…!と、踏切の前もキッチリ停まるし 一時停止もこれでもかってくらいちゃんと停まるようになったと思ってます(笑)
だから逆に一度捕まったことですごい意識するようになって良かったかな?と今はプラスに考えられるようになりました😂
☆yu☆さんは考えすぎかと悩んでおりますが、でも気にしないでいるのと気にしているのでは車の安全意識がかなり変わると思うので、、あまり不安になりすぎず安全運転お互いしましょうね☺️👍

• ☆yu☆

☆yu☆

コメントありがとうございます✨
    私も違反金を取られてしまいました😖

確かに、捕まってからはすごく意識するようになりました。
    周りの標識に目を向けたり、きっちり停まるようになりました。

不安になりすぎず、安全運転でいきます😊
    優しいお言葉、本当にありがとうございます✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

yuさんはとても真面目で誠実な方なのかなと思いました☺️

私は結婚してから車のない生活になり、5年程乗っていません。
今から乗るのも怖いと思っています。

一時停止無視は違反になってしまったと思いますが、そのお陰で安全運転を意識していらっしゃるのであれば、マイナスな事では無かったのだと思います😊
少なくとも私は、ただの歩行者として、毎日安全運転を心がけてくださっている方が近くを通ってくれている方が安心します。

あまり自分が悪かったと思い詰めないで、安全運転で運転ライフ楽しんで下さいね🌱

• ☆yu☆

☆yu☆

コメントありがとう御座います。

できれば、車無しになりたいと思ったりもしますが、田舎でシングルと言うこともあり、中々難しいです😥

これからも、安全運転を心がけて運転がしたいと思います🥺
    温かいお言葉、ありがとうございます✨

• 3月12日