※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panna
産婦人科・小児科

子供がおたふく風邪で、両頬が腫れています。痛みはないが病院に行こうと思っています。

子供でおたふく風邪なったかたいますか???
片方だけ又は両頬腫れましたか?
本人は全く痛がっておらず、病院は行こうと思っているのですが💦

コメント

あくよう

長男がこの前おたふくになりました💦
左の耳下?あたりを『触ったら痛い〜💦』となって発覚した感じです、、
ワクチンを2回打っていたからか熱も出ずに触ると痛いだけで食事もできてすごい軽くてびっくりしました😳!!
腫れも先生は腫れてるとおっしゃっていましたが私が見ても分かりませんでした😅

『両方腫れてくるはずだよ〜』と言われたのですが、結局片方だけで終わって6日間ほど休んだら治りましたよ^ ^

• panna

panna

ほんとですか!
    うちの子は耳下あたりを触っても全く痛くない〜って言ってて…調べるともしかしたらおたふく風に似た反復性耳下腺炎かも…と💦
    おたふく風邪よりは大丈夫みたいなのですが…💦

あくようさんの子供は血液検査などやりましたか、?!

• 3月12日
  • あくよう

あくよう

血液検査しなかったです!!
    もう触って痛いって言っているいる場所がおたふくのとこだから〜と😅
    触って痛くないのなら違うとかもあるかもなのでやっぱり小児科行くのが1番だと思います💦

うちは最初は耳鼻科に行ったのですが(耳らへんでもあったので中耳炎かな〜💦と最初は思い💦)耳鼻科では『こんなの心配し過ぎだよ!明日になってまだ痛かったらまたきて!』と言われ痛み止めとかも貰えなかったので、、、😭
    ↑の後混んでいるので行きたくなかったのですがしょうがないから痛み止めだけでも〜と小児科にいったらまさかのおたふくでした😅

• 3月12日
  • panna

panna

なるほど……😳😳
    今のところ右の頬だけ腫れてて、飴玉食ってる!?となっております、、笑本人もそれを見てぷくぷく〜と、、
    明日小児科行ってみます💦

• 3月12日