※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて現在住んでいる持ち家を残して、他のところに引っ越…

住宅ローンについて

現在住んでいる持ち家を残して、他のところに引っ越したいと考えています。
今の家のローンはまだ払い終わっていません。

誰も住まなくなった場合、ローンは住宅ローンから投資用ローンに変わってしまうのでしょうか? 貸しに出さなければ住宅ローンのままで良いのでしょうか?わかる方いますか?

日曜日で窓口が開いてないのでわかる方お願いします。

コメント

chi🔰

引っ越してしまったら、基本的には、貸しに出しても出さなくても住宅ローンには当てはまりません。

何のローンに変わってしまうのかは銀行によって違うかとか思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね…平日に銀行に電話して聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
 ママリ

金融機関によります。
うちが以前借りていたところは、変更届さえ出せばそのまま継続OKでした。転居理由として『教育』をチェックしましたが、詳しく書くこともなく特に証明する書類も必要ありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのままでいいところもあるんですね!
    私のところも住宅ローンのままでokだと助かるんですけど…

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンのままだと思います☺️
仮に賃貸に出したとしても、銀行からは住宅ローンで借りているので、そのまま住宅ローンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行によるみたいですね💦
    すみません💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    住宅ローンのままだと嬉しいんですけど、私のところ何かと厳しめなので融通が効くかどうかわからないんですよね…

• 3月13日