※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが、バイバイやボールが好きで手をついて移動しようとすること、ハイハイができずズリバイ、おもちゃは口に入れる、ボーロをつまめるようになったが遊び方に発展がない、おいでと言うと寄ってきたりおもちゃに気を取られたりすることが半々です。同じような方いますか?

生後9ヶ月。

バイバイパチパチやってくれていたのに、やらなくなりました。
ボールが好きで、握ったまま手をついて移動しようとすることが気になります。
ハイハイはできず、ズリバイです。つかまり立ちはします。
おもちゃは口に入れるばかり。
最近ボーロは親指人差し指でつまめるようになりましたが
一向に遊び方に発展がありません。
おいでと言うと寄ってきてくれることと、途中でおもちゃに気を取られて脱線することが半々くらいです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月はまだそんなもんでしたよー!
バイバイもたまに気が向いたらしてるくらいで、パチパチは10ヶ月後半くらいでできるようになりました。
11ヶ月になってバイバイ、パチパチって言うとちゃんとやってくれるようになった感じです🤔
おもちゃはいまだにすぐ口にいれます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    これからの成長に期待します!

• 3月14日

同じです☺️
ばいばいパチパチできませんが、まだ大丈夫かなぁと思っていますし、
他のことは出来ているので、気にしていません😆

1歳半くらいになってもやらないなら気にするかもです…😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、まだ焦らず成長を見守ります!

• 3月14日