※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今切迫早産で入院と同じ生活が出来るならって…

みなさんならどうしますか?
今切迫早産で入院と同じ生活が出来るならって事で
お家で自宅安静中です。
金、土、日は義実家(車で5分もかからない)でお泊まりで
残りは旦那と私の母が休みなので子供と旦那が自宅に帰ってきてその間は私は横になってる状態です。
ペッサリー入れて貰ったので頸管の長さは3.2センチぐらいで保たれてる状態です。

今朝旦那が仕事に行こうとすると上の子がパパと離れたくないって泣き出して30分説得したけどヒートアップして
最終的には旦那と義父に怒られて家を出てきたと旦那から
電話がありました。
2週間ほど私が入院してて退院したと思ったらずっと横になっててあまり相手も出来ず週末はばぁばの家で離れ離れなのできっと寂しい思います。
本心で言うと旦那も遅刻するかもしれない状態で余裕は無かったかもしれませんがこんな時にしかも義父と一緒になって怒るなんて上の子の心の傷が心配です。

上の子に沢山我慢させて申し訳なくて今すぐにでも会いに行って抱きしめてあげたいです。
でも今日乗り越えたら明日は家に帰ってきます。
義実家は頻繁に行ったりしてあまり気を使わないので
ずっと横になってる事も出来ます。
ただ家に猫がいるんですがその子も最近まで入院してて毎朝空腹時にお薬をあげないと行けないので旦那が7時ぐらいに仕事が終わって帰ってきたら私は自宅に帰ろうと思うのですがそれがすんなりいくのかとか色々考えてたらどうしたらいいか分からなくなってきました。
みなさんなら義実家に行って旦那が帰ってくるまで一緒に上の子と過ごすか明日会えるから明日まで我慢させるかどっちにしますか?

コメント

みー

入院時はそんな事出来ないです。
入院中と同じ生活が出来ることを条件で退院しているのであれば、私なら明日会える=明日退院だと言う気持ちでいなきゃと思うので、会いには行かないです。
会えば絶対抱っこになるし、ゆっくり横になるの出来ないのが分かるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月12日
はるる

お辛いですね。
私も2人目切迫早産で、絶対安静を条件に自宅にいたので、気持ちが少しだけではありますが、分かります。
めちゃくちゃお辛いとは思いますが、義実家に行くのはやめた方がいいと思います💦
上のお子さんたちのメンタルケアが気になるのもそりゃそうだよな😭と思いますが、それと同時にお腹の子の命も大切にしなければなりません。
もし、万が一、無理して義実家に行って、万万が一にでも何かあったら...後悔してもしきれないと思います💦
娘さんたちも今ものすごく頑張っていると思います。今会いに行ったらもちろん娘さんたちは喜ぶと思いますが、ママが帰る時にまた寂しい思いにもなると思います。
みんな辛いですが、ここは我慢です😭
赤ちゃんが産まれてきたら、めいいっぱい上のお子さんたちのメンタルケアしてあげたら良いと思います😊
今これだけ両方の家族が協力してくれているなら、産まれてからも赤ちゃん見てくれたりが期待できる気もしますし😊
お辛いですがもう少しの辛抱です💦
無事に赤ちゃんが産まれますよう🙏💕