※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
家族・旦那

従兄弟同士の誕生日プレゼント毎年あげたりもらったりしてますか?義理姉…

従兄弟同士の誕生日プレゼント
毎年あげたりもらったりしてますか?

義理姉の息子が1人いて
こちらは2人いて
これから先いつまであげたりもらったりするんだろ、
キリないよなー、、、
うちは3人目も考えてるから
段々向こうの負担にもなるだろうし
お互い無しにしましょうみたいなのを
去年言ったのですが
うちの子の誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれました😅

おもちゃはもういっぱいあるし
増える一方でしまう場所もなくなってくるし
ゲームもそんな出来るのまだ少なく、、、
ちなみに向こうの子はゲームをねだられます笑
そのうち息子もゲームになるだろうし
お互いゲームならあげなくても😰というのが本音です。

お互いおじいちゃんおばあちゃんにもらうだけで
いいんじゃないのかなって思ってしまいます😂
キリがないし、、、
去年はクリスマスもくれました😰
嬉しいのですがめんどくさい方が勝ってしまって😔
(元々そういうのが苦手です)

みなさんは従兄弟同士プレゼント
毎年あげたりもらったりしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年あげあってますー!☺️
予算は決まってるのでそこまで負担に感じるものはないですが!

  • mnm

    mnm

    凄いですね😭
    負担に感じなければ楽しみでもありますしね☺️

    • 3月12日
シルシル

一歳の誕生日だけでした!
私もめんどくさくて…。
沢山貰うとプレゼントのネタもなくて困るし、一緒に住んでないから好みも分からないので。
祖父母だけでいいと思う派です!
子供達は年齢近いんですか?

  • mnm

    mnm

    もうめちゃくちゃわかります!
    私も同意見です😭
    ネタもなくなるし、好みわかんないし、聞いて買いに行って渡しに行くとかも正直めんどくさくて笑
    一個上で年齢近いです!
    向こうは1人なのでこっちは2人いて負担だから要らないと言っているんですが、、、😅

    • 3月12日
姉妹ママ

全く同じ状況で、送り合いも微妙だし、もうお互いなしにしましょう!と旦那に言ってもらいました😭
うちの場合遠方で、郵送で来るので子供からしても誰からもらったかわからないし、会ったときになにかあればしようという感じになりました🥺

送り合い、正直きりがないですよね。。苦笑

  • mnm

    mnm

    郵送から尚更無しでいいですよね💦
    ほんとにキリがなくて😩
    義理姉に何が欲しい?って聞かれたけど、何もいらないですよ😰おもちゃもあるしゲームもまだ出来るの少ないんでって言ったけど、何かないかって、、、💦
    聞いときますって言ってそのままフェードアウトしてしまおうかと思います笑
    義理姉はシングルなので自分の子供への誕生日の時に欲しいがためなんですけどね😅

    • 3月21日