※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝が時間がかかり、娘が泣き続ける悩みです。朝寝や昼寝はすぐ寝るが、夕寝は1時間かかり、夜中も長く起きていることも。時期的な問題かもしれません。

生後8ヶ月です。
最近になって夕寝がすごーーーく時間がかかるようになりました💦朝寝、昼寝は抱っこ紐で5-10分ほどでグズリもせず寝るのですが、夕寝になると30-1時間は抱っこ紐です。眠いけど寝れず目をつぶったままずっと泣いています、8キロある娘を1時間(しかも泣いている)ずっと抱っこでゆらゆらは体力的にも精神的にもしんどくてイライラしてしまいます😭30分の寝かしつけで寝る時もあれば1時間粘っても寝れず、結局夜まで5-6時間ほど起きたままもあります。時期的なものでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がその頃ありました…
抱っこ紐や車でドライブしたこともあります
なかなか寝ないとイライラしますよね
寝なくてサークルに娘といて
そこで私は寝てたときもあります
私も質問したことがありメンタリープかもしれないです!と言われました!
調べてみて少しスッキリしました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタリープ思ってなかったです😳わたしも調べてみます。ありがとうございました☺️

    • 3月12日
deleted user

娘も夕寝手こずりまくるようになり、同じくギャン泣き1時間とかかかってました😅
あまりにも大変なので、そこから夕寝なくしてます(´•ᾥ•`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なんとなく3時間ぐらいで寝ているので寝かせなきゃーって思っていました💦夜昼寝のあと夜まで何時間起きている感じですか?🥲

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は生後5ヶ月頃から夕寝の寝かしつけに1時間くらい掛かるようになり6ヶ月から夕寝なしに移行していて、頑張っても寝ない日は夕寝なしにしていたら週1日夕寝なし→週3日→週4日→毎日夕寝なし…になりました😊
    その頃は夕寝なしの日は夜寝が夕寝ありの日より早めになってました🤔
    大体お昼寝起きてから4時間くらいで就寝でした😊
    移行期間のぴよ貼っておきます˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌❣️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪昼寝が長いと夕寝ない感じだったんですね!うちは30-1時間ぐらいしか寝てくれないです😓とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございました💕

    • 3月12日
ままり

そろそろ夕寝がなくなって2回になる時期かなと思いますが、寝かせずに遊んであげてても泣いちゃいますか?
ピヨログ確認したら、うちの子はその時期から2回になっていました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回になる時期なんですね!グズグズするので眠いのかなーって思って寝ましつけしていましたがそうじゃないのかもしれないですよね😅

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になって朝寝、昼寝の2回に落ち着きました。
昼寝30分とか短かいと眠くてグズるので夕寝30分くらいさせるときもありますが、だいたいは17時頃まで寝せてその後は20時過ぎに就寝です!
長く寝れないと回数稼ぐしかないと思いますがお昼寝短めベビちゃんですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦朝寝は9:00-10:00(30-1時間)昼寝が13:00-14:00(30-1時間)なので夕方ずっとグズグズなんですよね🙇‍♀️やっぱり夕方1度寝た方がいいですよね?🥲

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝1時間未満だと夕寝させます!お風呂まで持たないので😂
    うちも7ヶ月まで抱っこねんねしててその時はすぐ起きてましたが(月齢的なこともあるかもですが)、トントンでお布団寝に変えたら昼寝も2〜3時間通しで寝るようになりましたよ😊
    もう少し長く寝てくれるようになったら夕寝なくしてもいいかもしれないですね✨

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団で寝さすようにしないとなーっと思いながら抱っこの方が早くてできていませんでした💦でも長く寝てくれるなら練習してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 3月14日
はじめてのママリ

夕寝なくなってお昼寝2回になりました☺️
夕方眠そうなときはおんぶ紐で家事をしているといつの間にか寝ているときがあります🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回に落ち着いた方が多くてびっくりです!寝させないとーって思っていました🥲

    • 3月12日