※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶりNG。7ヶ月の赤ちゃんが寝ない。4月までに卒業させたい。どうすればいい?

保育園が4月から決まりました。
うちの子はおしゃぶりが無いとねないのですが
保育園ではおしゃぶりはダメみたいで
練習をかねて、おしゃぶりを外してみたりしているのですが機嫌が悪くなってしまい寝ません。
おしゃぶりを4月頃までに卒業させたいのですがどうすればいいですか。7ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりはダメと口で言っても分かるわけでもなく困ってます。

コメント

さらい

保育園にまかせちゃえばよいかなと。おんぶとかしてなんとかしてくれますよ

ちなつ

うちはおしゃぶり大好きっ子ですが、保育園ではおしゃぶりなしでも寝れるので無理しなくても大丈夫かと思いますよ🤗

NAO

保育園では眠たくなったら寝るから大丈夫だと思いますよー。プロですから✋
赤ちゃんでも賢いのでいつもと違うとか周りの雰囲気とかちゃんとわかるので😊
うちは6ヶ月で入園して昼寝下手でしたが普通に寝てました😴

めろ

保育士ですがお家ではおしゃぶり使ってていいです🥺
環境が違うと案外なくても寝たりします😂
最初は泣くかもしれませんが、、何とかなります!

はじめてのママリ🔰

無理して外さなくてもいいと思いますよ😊
うちもおしゃぶり派でしたが、保育園ではきちんとお昼寝出来てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月12日

保育士ですが、どうしてもの子は最初はおしゃぶりお預かりしてました。
段々とこちらから外していきましたので相談されても良いかもしれません。
それでもダメならそのまま預けて良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今人見知りが激しいのですがそれも大丈夫ですか?💦
    慣らし保育2週間あるのですが説明会の際少し見てもらっていたのですが激しく泣いていて迷惑かと、すごく心配になりました😖💧

• 3月12日

退会ユーザー

みんなそんなもんですよ笑
    どちらかといえば泣いてるお子さんを置いて離れる時のお母さんのメンタルの方が大丈夫かな?といつも思ってます。
    子どもは適応力あるし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月12日
ママリ

保育園が頑張ってくれますよ!💗も

ママリ

入ったら保育園が勝手におしゃぶりなしで寝るようさせてくれるので、そのままで大丈夫ですよ〜🙆‍♀️おんぶしたりだっこしたりでどうにか寝かせてくれます☺️
仕事ですから、大丈夫ですよ🙆‍♀️