※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の元後輩がベビーカーを贈る話。彼女はお金持ちの彼氏がいて余裕がある様子。贈り物を受けるべきか悩んでいる。

先日夫の先輩の結婚式があり、そこで久しぶりにあった夫の元後輩(女の方)に「出産祝いにベビーカーを買ってあげますよ」と言われて、(B型ベビーカーが欲しいという話をしたらしい)夫はラッキー🤞と言ってたのですが、どう思いますか?

その女の方のお付き合いしてる男性がお金持ちらしく、女の方も彼氏が投資を代わりにやってくれて、金持ちらしく、余裕があるらしいです。

皆さんだったら、有り難く買ってもらいますか?
ちなみに私は素性は知りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元後輩に買ってもらう、、、
よくわからないですが
買ってもらえるならもらいます😂
でも半返しもしなきゃですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内祝いはいらないみたいです!働いてないのに金ありすぎて暇らしいです。。。

    • 3月12日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

旦那さんラッキー!って🥺💦
買ってもらってもいいと思いますが
その分内祝いの金額上がるだけじゃないですか?💦💦

買ってもらうだけで内祝いなしでいいなら
確かにラッキー案件ですが🥹🥹💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内祝いいらないみたいです。
    一応ささやかながら、お礼はしますが🤔

    • 3月12日
ていと☆

うーん、、久しぶりに会った一人の女性からと考えると私は無し派です。
理由としては結婚式まで交流がなかったこと、内祝い&彼女が結婚や妊娠したときに自分達も快くその金額同等のものを返せるか?というところ、あと異性っていう点で引っ掛かりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。なんか元先輩で、男でなら、気前いいなーって終わるんですが😓

    彼氏がやってくれてる投資で、なんか働いてないけど、お金がいっぱいあるみたいです!何だったらドラム式洗濯機も買ってあげよっか?的な感じらしいです😇

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、お金あるからお返しいらないみたいです。お菓子ぐらいかな?

    • 3月12日
  • ていと☆

    ていと☆

    なんか上からで嫌です、私、その人。
    お前の稼いだお金じゃねーだろ!とも思ってしまいます。

    • 3月12日
  • ていと☆

    ていと☆

    はじめてのママリさんもそれならラッキー!と思えるなら貰ってもいいのかもしれませんね。
    あと、失礼ながらですがお祝いもらってそこからまた交流が始まるとかだと面倒くさい女性のように感じます。
    ご主人は貰う気でいるならあとはママさん次第かな。
    元カノとかでもなんでもないですよね?!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ‼️
    なんかその場のノリのような気もしますし、、、、

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元カノでも何でもないし、元キャバ嬢なので、旦那とはレベチな男性しか相手にしてこなかったので大丈夫です笑
    😂

    • 3月12日
  • ていと☆

    ていと☆

    きっとどうしてもお祝いしたいならまた連絡くると思います。
    もし連絡なければノリだったと思うしかないと思います

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね!なんか皆んな居たから盛り上がっちゃった感ありますよね😅
    ありがとうございます😃

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は嫌です!
謎の女性に買ってもらったベビーカーを使いたくないです💦
それでもお祝いしたいなら現金でほしいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!謎の女のベビーカー😂😂😂嫌ですね‼️

    • 3月12日
かーちゃん

私だったら
遠慮しますね😅

夫婦ともに
知ってる相手で
交流あるなら
いただきますが

その人が稼いでるわけでもない
みたいですし
後々、めんどくさい事に
巻き込まれたら嫌なので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😵‍💫
    ありがとうございます😭

    旦那には批判されそうですか😓

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ラッキーとは思いますが
お返しの事もあるし、そこは夫婦で話し合って決めた方が良いですかね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月12日
ママリ

私は嫌ですね…ベビーカー使う期間長いですし、ずっと夫婦二人の知り合いとか、本当に仲良しな人ならまだしも、、、謎すぎて気持ち悪いです💦
また他にも言われてましたが、ノリっぽい気もしますね😂
またご飯行きましょー!(実際は行かない)みたいな会話に似てる気がします🙌
また後日ベビーカーについて連絡来るなら丁重にお断り、また連絡来ないなら放置が1番いいかなぁと思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    旦那さん頼んで買ってもらってました😇

    とりあえず後腐れないように、お菓子送ります😓

    • 3月14日
deleted user

絶対嫌です!
元々夫婦共に絡みがあったなら良いですけど、結婚式で久々に会って、買ってあげるよー。はその女性の神経も疑います…
私なら買ってもらいません。
旦那さんがラッキーってなるのもなんだかな〜って感じです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    今日旦那さん頼んで買ってもらってました😓

    とりあえずお返ししときます😵‍💫

    • 3月14日