※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじま
ココロ・悩み

出産後家族優先で自分の時間がない中、ディズニーランドに行く計画が子どもの熱でキャンセルに。落ち込んでしまい、気持ちを切り替えられず悲しい気持ち。どうしたらいいかわからず自分を責めています。

愚痴です。すいません。

9月に2人目の子を出産し、1ヶ月検診が終わってから
家族優先で自分のことは二の次でずっとやってきました。
自分のために何かしたり、ゆっくりと1人の時間を過ごしたりもなく、ただただ毎日家事と育児をやってきました。

4月から下の子の保育園入園も決まり、
復職することになるためずっと行きたかったディズニーランドに行きたいと旦那にお願いしました。

下の子はまだ小さいので旦那が見ててくれると言ってくれて、
上の子と2人で行こうと何週間も前から楽しみにしていました。

体調管理も一生懸命やって待ちに待った当日、
朝に子どもが発熱して全てキャンセルになりました。

熱は朝だけで昼には下がり元気いっぱい…
元気で良かったと思います。
熱が出てしまうのは仕方ないのもわかっています。
また計画すれば良いのも分かっています。
そうなんですが、
ずっとずっとずっと頑張ってきて、
楽しみにしてた1日すらも私には無くなってしまうのか…ともう全てが嫌になってしまいました…

何度も何度も気持ちを切り替えようとしてみても
なんで?この日に熱が出なくていいのに、なんで?と
悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。
心が折れる。というのはこんな感じなのかなという感じです。

自分ではどうすればいいのかわかりません…
こんなことで落ち込んで家族に心配させてしまう自分のことも嫌になります。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの下の子ももうすぐ6ヶ月なので気持ちすごくよくわかります。
私も上の子が年長でもうすぐ卒園なので、先日ディズニーを計画してましたけど、前日に上の子が発熱してどうするかすごくすごく悩みました。
我が家の場合は、家族全員で行くことにしてたのですが、ホテルのキャンセル料もかかるし、日程を立て直すにも、来月からはホテル代も高くなるしとすごく悩みました。
でも、無理して行っても行った先で、体調が悪化したり、100%楽しむことができないんじゃないかと思って。次にまた100%楽しめるようにと今回は諦めました。
私は自分を納得させるために、今はまだコロナ対策でいろいろな制限があるけれど、4月以降にいければもしかしたらそれも緩和されてたり、今お休み中のアトラクションもまた復活してたりするんじゃないかとそれに期待しようと思いました。
私はやりたかったのにできなかったり、行きたかったのに行けなかったときにはもし今日そこに行ってたら何か事件とか事故に巻き込まれたかもしれない、体調悪くしてたかもしれない、今日じゃなくてよかったんだよと考えるようにしてます。
きっとまた思いっきり楽しめる日が来ます。絶対来ます!
その時までお互い楽しみにしていましょうね。

• はじま

はじま

やはり子の発熱はあるあるなんですね💦
    確かに無理矢理行っても楽しめなかったら意味ないですもんね…

4月以降であればまたアトラクションが復活したり、新しいショーが見れるようになっていたり、下の子も少ししっかりするので家族みんなで行くことも出来るし、プラスに考えることにします!

今日は行くべき運命じゃなかった(大袈裟ですが)と考えて切り替えようと思います!

家族の体調より優先することないですもんね💦
    お互いに楽しめる日がきますように!!
    元気でました!
    ありがとうございます😊💕

• 3月12日