※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両実家は県外で、マイホームを買った方、もし旦那さんが早くに亡くなっ…

両実家は県外で、マイホームを買った方、もし旦那さんが早くに亡くなったらどうしますか?
今日、夫とふとそんな話になりました。
もちろん、そんなことはあってほしく無いと信じていますが、こればっかりは分からないので…
現在専業主婦、子供2人です。

私の実家とは疎遠ぎみ(母とはほぼ絶縁、父は仲良しですが母が生きてる限り私は実家には帰らないと思います)
夫の実家との関係は普通です。
どちらも県外、実家は高速で片道5時間、義実家は高速で片道3時間くらい。

夫の実家を頼る?今のまま自宅に住む?(ローンは無くなる)
答えが出ませんでした。

コメント

ねこ

私は子どもが1人ですが、夫が亡くなったら生命保険に入ってるそうなのでまず申請してちょっとの間はそのお金でつなぐとして、あとはローンのない自宅に住みながら、子供を保育園に通わせて働くと思います。
実家や義実家を頼ることは基本はないかなと思います。

あかり

私はそのまま住みたい派です。
フルタイム正社員だし。
実家は県外。
でも母親は来てくれるし、育児に協力してくれます。
夫が亡くなっても育てていけそうなので。マイホームはそのままですかね。

ママリン

実家頼れないので とりあえず そのまま住むかもです。

かなかな

私は夫が死んだらローン無くなるので、家売って売ったお金で地元(関西→九州)に帰ります。
母がシングルで1人で暮らしているので、夫の保険金と家売ったお金で家建て直して母も一緒に暮らそうと思ってます🙋‍♀️
看護師なので、仕事はきっと見つかるだろうと思ってます🤔
母には話してないのでどんな反応されるかわかりませんが、夫は大賛成してます🤣(元はと言えば夫がこの話してきた)
ただ、住み慣れた夫との思い出もある家を売ったり、子供もお友達と離れたりすると思うと悲しすぎるので、現実にならないといいなぁ〜と祈るばかりです🥲

より

多分、そのまま子ども達とマイホームに住み続けます。どちらの親にも頼ったりはしないと思います。