※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
お仕事

旦那が粗探しされて夜勤外され、シフトも変更。上司には早めに相談しようと考えているが、旦那はプライドを気にしている。皆さんはどうしますか?

旦那と部署違いで同じ会社に務めています。
上司が旦那の粗探しを始め、夜勤を外されました。
子供のお迎えのため早番を多く頼んでいたのに
それも変わっていました。
自分的にはシフトを作ってるやつは後にして
その上のやつに先に話していこうと考えています
旦那はプライドがとか抜かしてますが
2万次の給料から無期限出なくなるわ
子供の迎えが出来ないわでクソイラついています。
早い話上のやつは明日いるので朝から話してやろうかと思っています。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ぺんぺん

とりあえず、、落ち着きましょうか🥺その雰囲気で上の方のところに行っちゃうと、もしかしたらうまく行く話もうまく行かなくなるかもしれません。

文章からめちゃくちゃ怒ってるのは伝わってくるんですが😂笑

とりあえず旦那さんの粗探しというのがどのレベルの粗なのか?によるかと思います。夜勤を外れされるほどのことなのか。それを上の方が外されるレベルだと考えるならそこを崩す方法を考える必要があります。

  • えー

    えー

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃイラついてますw
    頭ん中でシュミレーションしてましたww

    何かない限りは監視カメラは見ないことになっていますが
    旦那は副主任の立場で、主任に間違いを指摘したところ
    調子こいてんなという感じでカメラを施設長、副施設長、主任で見たそうです。
    旦那が夜勤中に少し机に伏せたところペナルティとほざき夜勤なしになったしだいです。
    夜勤中にやらなきゃいけないことは全てしていました。
    その他も特に問題ありません。

    • 3月11日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    下に回答してしまいましたっ💦

    • 3月12日
ぺんぺん

副主任の立場で主任に間違いを指摘は全く問題ないですね。むしろ、見つけたのであれば下の者は上の者に報告する義務があるので立派です!(報告する際の話し方や方法は別として。)なので、それに対して調子こいてんなは、はぁ?ですね。

気になるのは調子こいてんなで、主任のみがカメラではなく、施設長と副施設長もカメラを見たという点です。つまり、施設長や副施設長も調子こいてんなと思っている可能性があるんのですか?明日は施設長や副施設長に話に行くんですよね?

  • えー

    えー

    施設長は怒らない人なので
    他のことはすごく良いのにダメだよって感じです
    副施設長がクズで業務中に旦那にゲームの話をしにきたり
    携帯をいじってるクズです
    そいつは八方美人なので
    誰の意見も鵜呑みにしてかかるやつです
    最初施設長から行こうと思ったのですが
    明日お休みみたいなので
    クズから掛かろうかなと思っています!
    明日は丁度私がフリーで動けるのでw

    • 3月12日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    そうなんですね。副施設長がクズで主任もクズだと大変過酷な職場ですね😑

    副施設長と話したら別の新しい情報が出るかもなので、それを元に後日施設長と話すで良いかもですね!

    でも、あくまで冷静に!明日は一度深呼吸して話してくださいね!えーさんが怒りを全面に出すと、相手はクズなのでむしろ意固地になる可能性があります。

    どうしてこんな事になったのか分からなくて…困ってるんです…的な態度で行くのが実は1番賢いとは思います。…が、相手がクズだと怒鳴りたくなりますね🤤笑

    • 3月12日
  • えー

    えー

    うちの部署の主任はとてもいい人なので良かったです♡w
    ほんとに毎日愚痴大会ですよ…

    ありがとうございます!
    うさぎさん派さんに話を聞いて頂いてアドバイスも貰い…
    落ち着きました‪( ;ᯅ; )‬
    殴らないように気をつけますww

    • 3月12日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    え。な、殴っ…🙄🙄🙄笑笑

    がんばってくださーーーい!🥺

    • 3月12日