※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が頭を壁やおもちゃでトントンしてしまい、怒ると余計に激しくなります。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の男の子なんですが、3、4ヶ月前から
頭を壁にわざとトントンしたり、おもちゃで頭をトントン軽く叩いたりします。
ダメだよ!と言うと余計に激しくやります。
同じような子いますか?

コメント

ママリ

いつだったか忘れましたが、私の子も頭壁にごんごんぶつけて笑ってたときありました!
お母さんがあせってたり反応するのが面白くてやってる気がします笑

はじめてのママリ🔰

上の子がちっちゃい時にやってました。
暇だからとかトントンする音を嬉しんでるとかそんな感じらしくて。怪我するとかはないと思うのでとりあえずほっといてもいつかはやめるかなと思います。
それか、トントンは痛いからナデナデしよっか~とか言ってナデナデ〜ってできたらすごい!って手を叩いて大げさにほめて。トントンは適度にほっとくほうが早くやめるかもです。

ななこ

息子も最近やっていますが、このくらいの月齢の子は面白くてやっているそうです😅
機嫌が良い時にすることも多いそうで、刺激がなくてヒマな時にもするそうです!

ゴルゴンゾーラ

やってました!
こちらの反応が楽しくてやったり、叩いた時の音が面白くてやったりするんだそうです。
私は無視してました!
そしたら気付いたらやらなくなりました☺️
他の方もおっしゃるように、暇な時もやってました😂
大人が手持ち無沙汰な時に、ペン回したり脚ぶらぶらさせたりするのと同じなのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
よかったです😭なんかもっと他に理由があると思っていました!
なるべくいい意味で無視しようと思います!