※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が間違っています。私は他人任せの性格です。自分のことばかりで、計…

私が間違っています。でも、しんどいので聞いてください。

私は他人任せの性格です。
自分のことばかりで、計画を立ててもうまくいかないことばっかりで、気が回らなくて裏目に出ることがほとんどです。
それで怒らすことがよくあります。

結婚記念日だったので、今日ご飯をいつもより凝った物を作る予定でいました。公園で夕方まで子どもの相手をして遊んで、下の子が帰る途中で寝てしまったので、家に着いて寝かせてその間に買い物に行こうと、旦那に行ってくることを伝えました。
そうすると記念日なので外食でええやん!と言われ、作るで?と言っても外食でいいと。
私はやる気がなくなり、することがなくなり、上の子のお風呂入れて、下の子が起きるまでゆっくりしてました。
その後起きたので焼肉屋の予約を取りました。しかし、取ったと思っていたのですが、ちゃんと予約確定していなくて用意できてません。と言われました。
そこから旦那の機嫌が悪くなり、予約も取れへんのか!?と怒られました。
そして、違う店に行くことになり、そこもいっぱい。尚且つお爺ちゃんも一緒で車椅子に乗せて駐車場の端にいたので、私は先に予約取らなきゃと思い店に行っていたら、車椅子が道の真ん中に出ていたそうで、旦那にちゃんと見とけや!と怒られました。

もう、何にも期待せーへん。もういい!と言われました。
結局家で食べました。

今も怒っていて話すらしてくれなくなりました。私もしないからと思います
ひたすら謝ることはしています。

私の中では、私に今日の予定は任せると言った割には外食でええやんと急な変更された事にイラッとしました。
ダメですね。
そして、また機嫌が悪い日が何日も続いて、ずっと根に持つと思います。

私は前から似たようなことでやからしてます。
旦那にはたくさん助けてもらう事もありますが、俺はやってるのにお前は何もせーへんやないか!自分のことばっかりや!と言います。

もうどうしたらいいか分かりません。
子どものことなんか普段私いたら何もしません。朝の用意、ご飯の準備、食べさせる、片付け、お風呂、寝かしつけ、その他家事ほぼしません。
私がやって当たり前。

今日は私が悪いです。
でも、予定狂わされたらやる気なくなります。
疲れました。。。

ごめんなさい。文が何言いたいのか分からないですね。

とりあえず疲れました。
こんなしょーもない話最後まで見て頂いた方は、ありがとうございます。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

なんで外食するって言った本人が予約しないんでしょー??

前からよくあるかわいいミスを
わかっているなら、予約できた?とかかくにんしてこればいいのにー。と私なら思ってしまいます😂

お前は口だけでなんもせーへんやーん!!ていってやりたいですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は私に任せた日なのでね。
    わたしも同意見ですが、旦那の誕生日でもやらかしたので、それを根に持って今日は私に任せる日だったんです。

旦那からは別に欲しいと言ってない服をもらいましたが、可愛いからいいんですけど、
    旦那の中では私は何もしてくれない人なんです。

ほんま口だけで、お前がやれよ!なんですけど、過去の失態があってそこまで言えないです。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰 

旦那さん、モラ夫に見えます…😢

お子さんいて育児してクタクタなのに、自分の希望が叶わなかったくらいで機嫌悪くして…怖いです。

旦那さんの誕生日なら百歩譲っても、結婚記念日なら、旦那さんが手配すればいいと思いました。しかも外食がいいって言った本人なんだから🥺

お子さんもいてお爺ちゃんもいて、大変でしたね。

本当にすごいと思いますし、言い返さない質問主さんの心の広さに驚きです。

本当にお疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那の誕生日でもやからしてます。。
    なので、言い返せないのです。
    私ダメなんで。

でも、ちょっとくらい協力しろよ!と思います。
    なんか疲れました。。

• 3月11日
ヒー!!

腹立つ…
我儘全開の旦那さんですね…
勝手に予定変えたのはそっちなんだから協力してよ!普段から!て怒鳴って大喧嘩に発展してしまいます。うちなら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日は私に任せる日だったので、そこに拘ってるので言い返せないです。
    本音は、そんな事で怒んなよ。予約ミスは私が悪いけど、、

• 3月11日
  • ヒー!!

ヒー!!

任せる日を強引に外食に予定変更してきたのは旦那さんですよね。
    なんか悔しすぎます…
    予約ミスも車椅子の件も、ほんとこんな事で怒るなんて器のちいせえ男だな!て感じです…。
    期待しないとかいって、ママリさんが居なければ生きていけないくせに。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悔しいです。
    いつもちゃんとしてる事は見てくれなくて、失敗ばかり指摘するので、性格悪いですね。
    そんな事で終わらせて欲しかったです。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね。
予定が狂うとやる気失せます。

そして人は誰でも失敗しますし、失敗して支え合うのが夫婦だと思います。
人様の旦那さまに失礼ですが器が小さいと感じてしまいました。
奥さまがやらかしたとき、どんまい!そんなこともあるよなって笑ってくれないものでしょうか。

失敗した事実は変わらないけど、自分が正しい!お前が悪い!だからおれは機嫌が悪い!つ頑なな態度とるのは子供ぽいし腹が立ちます。

そんなに謝らなくていいですよ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いやほんと、そのお言葉旦那に伝えて欲しいと思うくらい、私が旦那に対してこういう対応してほしかった事です。
    旦那こそ自分ばっかなんです。
    予定が狂うと臨機応変がなかなか出来ないのもお互い様です。
    結果似た物同士ですね💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れさまです😭
勝手に予定変更して人任せにしてキレてくるのむかつきますね🥲ママリさんがわるいなんてことないですよ!
わたしもやらかしてしまう性格で、ひどい時は飛行機の予約日間違えて搭乗直前に気づくなんてこともありました!笑いまは予約取る時なんかはトリプルチェックくらいして他の人にも確認してもらってます!笑少しずつ治していけるので大丈夫ですよ😽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり何度もチェックして確認して振り返る事大事ですね!
    肝に銘じます!
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

要領が悪いことを日頃から怒られるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    日頃から鈍臭いので指摘はされますが、昨日は色々と重なりめちゃめちゃ怒られました。
    旦那からしたら、またやらかしてコイツもうええわ!となってると思います。

• 3月12日