※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが100mlのミルクを飲んだ後、吐き戻しや飲み終わりに時間がかかることがあります。ミルク量を増やす必要はなく、100mlでも大丈夫ですか?赤ちゃんの体重目安よりも少ない量でも心配です。

生後1ヶ月完ミです。
ミルクを1回あたり100ml飲ませています。
飲み終わった後、アーウーなどといった声を出して起きていることがあります。
ミルクが足りていないから起きているんですか?🥲
ただ、ミルクが足りてないのかなと思って、一度120mlに増やしたのですが吐き戻しをしてしまった上に飲み切るのに30分以上掛かりました…🥲
このまま100mlでも大丈夫でしょうか…。
体重目安の1回あたりのミルク量よりも下回っているので心配です。

コメント

あむ♔

体重がきちんと増えていれば、目安量より少なくてもいいと思います☺️
うちの子もご機嫌な時は飲み終わったあと、お喋りしたりしてますよー◎
お腹が満たされて満足なのかなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体重はきちんと増えていました!
    あむさんのお宅のお子さんも飲み終わった後もお喋りしているんですね、かわいいです🥰
    とても安心しました!ありがとうございます🥰

• 3月12日
  • あむ♔

あむ♔

私は完母なのですが、3ヶ月の時に我が子を母に預けた時ミルク120と80しか飲まなかったみたいです😅
    だからこの子は胃が小さめで頻回なのかなー🤔って勝手に思ってます笑
    体重増えてるなら大丈夫ですね☺️
    不安であれば、少量で1回回数増やすのもアリだと思います◎
    これからどんどん大きくなってくれるの楽しみですね💕︎
    お互い育児頑張りましょう❤️‍🔥✨

• 3月12日