※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
妊活

夫婦生活で子どもを望むが、旦那の積極性が足りず、誘い方に悩んでいます。効果的な誘い方についてアドバイスを求めています。

夫婦生活についての質問です。
結婚と共に妊活をはじめました
旦那さんとは子ども欲しいね、と意見は同じですが、旦那さんは「まあ出来たらいいね」くらいの感じで…
付き合った時から仲良しは週1回くらいで、そんなに多くはないですし、向こうもあまり積極的な感じでもないです。
排卵付近には誘いたいなぁ、と思ってるんですが「義務的にするのは嫌」と言われています(~_~;)
でも、月1のチャンスなのであまり逃したくはないという思いもあり、恥ずかしいし嫌がられたら悲しいなぁと悩んでいます。
みなさんは旦那さんにどのように上手に誘っておられますか?アドバイスお願いします!

コメント

みーまま

うちの旦那もそうでした(>_<)
夜勤ありの激務で今日は疲れたと言われ何度も排卵日に断られ泣いたことか…。
旦那の気持ちも分かるのですが、欲しい気持ちと焦りで排卵日が近づくと情緒不安定でした。そんな私の気持ちを分かってくれるようになり無事授かる事が出来ました(o^^o)旦那と話し合って分かってもらいましょう!

かえとろろん

こんばんわ!
タイミングって大事ですけど本間うまいこといきませんもんね(T_T)
妊活だけやなく、愛情表現の一つとしても仲良ししたいし、、
だけど、意識しすぎるのもよくないし、悩みますよね(´・_・`)
性欲アップの食材とか試してる方とかいらっしゃいますが、旦那は好き嫌いあるし、、
そこまで自分だけ気合入れるのもむなしくて(´・_・`)
話し合いもできひんし、、
なので、デートのみでしたが、、
やはり、デートして新鮮さを感じるのが1番自然かなーって私は思いました♡
旦那さんもお子さんほしい気持ちがあっても、なかなか実践って踏み込みにくいかもですが、
お互いの意見聞きあって
何か良い方法がみつかれば良いですね♡

ママ🫧🤍

月一のチャンス、絶対逃したくないですよね!
私たち夫婦は排卵日付近だけじゃなく、日頃からスキンシップをとるようにしてます(^^)そうすれば排卵日付近にも自然に仲よしする流れになります(^ν^)あとは、排卵日が近いっていうのは言わずにストレートに誘ってます!たまにはストレートに言うのも旦那さんとしては嬉しいみたいです(笑)

RieM

はじめまして!
私もやっそんさんと同じで早く子供が欲しいと思い、成功して現在妊娠中です☆
排卵期だから「ハイ!いたしましょう!」ではムードもないですし、やっそんさんの旦那様がおっしゃる通り義務的になってしまうので、ここはやっそんさんからムードを作ってお誘いするのがいいかと思います(^_^)
男性は排卵期とかよくわかってないと思うので、私は排卵期になったらベタベタくっついていって「どうしたの?」と言われたら、「排卵期だからムラムラしてるのかも~ww」と言って誘ってました☆

やっそん

お返事ありがとうございます。
旦那さんも夜中近くに帰ってくることが多く、しんどいのにごめんねと思う気持ちの反面、焦りますよね´д`;
もう少し頑張ってみて、無理ないように話してみたいとおもいます!

なかちん

うちの旦那も子供はほしいけど自然に授かれたらいいな〜ぐらいでした(。-∀-。)
でも私は1日も早く妊娠したかったので毎月排卵日の前ぐらいから排卵日とは一切言わずに誘ってました(笑)

普段私から誘う事はないんでたま〜に甘えて誘うと疲れてる〜と言いながらも仲良ししてくれてましたσ(≧ε≦o) 
それを半年程頑張って待望の娘を授かる事が出来ましたよ♡

妊娠を報告した時にはもしかして誘ってきてたのは妊娠しやすい日やったん?て聞かれましたけど、いや〜たまたま偶然にタイミングが良かったみたいととぼけちゃいました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

義務的にならないように普段からチューをしたりハグしたりスキンシップはたくさんとった方が良いと思いますヽ(〃∀〃)ノ
頑張って下さいね♡

やっそん

スキンシップは大事ですね♡
うちも付き合った時から家にいるときはずっとベタベタしてます^_^
排卵日は毎月同じ日とは限らないし、自然にストレートに言ってみようとおもいます。
確かに、ちゃんとストレートに言ったら案外乗り気になった時もあったんでチャレンジしてみます(笑

サニたん

排卵日だからするって言うのは、男性にプレッシャーを与えるらしいです。

私もそんな感じだったのですごくわかります!
もどかしいけど、誘いつつ、じゃれつつ、って感じでした。

わたしはあえて排卵日の前の週行為をせずに排卵日の週に先週してないし久々にしよー!と言って誘ってました笑

やっそん

妊娠おめでとうございます!
ムードづくり。。。
無いですね(笑)普段からスキンシップは結構おおい方でムードってなると、どんな感じがいいのか悩みます(-。-;
しばらくちょっとツンデレしてみようかな、なんて。
テキトーな理由つけて誘ってみることにします!

まぁぶる

誘い方と言うわけではないのですが…
私は妊活をはじめるにあたり、夫に自分用に購入していた妊活についての本を読んでもらいました。
生理周期や排卵についてだけでなく流産についても書かれており、メンタル面を知ってもらうためだったのですが、結果的にその本のおかげで義務的な感じではなく自然と子作りとしての仲良しが出来たと思います❁
妊活を始めて1年過ぎた頃には、夫が私の生理周期を完全に把握していて、少しでも遅れると一人でソワソワしたり(笑)
それはそれで不思議な感じでしたが、2度の流産を乗り越えられたのも今臨月を迎えられたのも、本のおかげだと思ってます(^^)

やっそん

やっぱりみなさん、排卵日とは言わずに上手に誘ってらっしゃるんですね☆
甘えんぼ上手になりたいです(笑)
でも、したい時は遠慮なく言うぞ!って宣告してるのですがナカナカ大胆に誘えず(ーー;)

誘ってきてたことを疑われたんですね(笑)妊娠は奇跡ですから、タイミングは大事ですしねぇ。

スキンシップは普段から外国人?!ってくらいらぶらぶしてます。仲良く夫婦続けていたらきっとベビーちゃん来てくれますかねぇ。

やっそん

プレッシャーを与えないように
みなさんのアドバイスを活用していきたいとおもいます^_^

やっそん

その作戦めっちゃいいですね!
ぜひ活用させていただきます。

やっそん

ご理解のある旦那様ですね^_^
すばらしいです。
辛い経験があったからこその夫婦のつながりがより強くなったんですね!!
私は月1生理痛とPMSが酷くて、生理前はわけもわからずイライラして号泣したり…痛みで気絶しかけたりやなんやらで旦那さんも心配してくれています。
十分理解はしてくれる人なので機会があれば、本とか読んでもらうのもいいかもしれません。

ポッターママ

アドバイスになるか分かりませんが、私は元々、仲良しが好きでしたが、やっぱり、仕事などしてるとお互い疲れますし、休みの前日とか、休みの日の昼間に仲良ししてました!、妊娠した時の月は、排卵の時と休みがたまたま被ってたみたいで、排卵日前後一週間で3回仲良ししたのが当たってたみたいです!なんとなく、それも赤ちゃんがくる巡り合わせだったのかな!?って思います!
妊活って本当に辛いですよね。周りがどんどん妊娠していくにつれ、なんだか、焦っちゃって…
仲良しは、義務的にやってるんじゃないのに、子供欲しいからっとなると、なんとなく義務的に感じてしまう部分もあります!
もし、嫌じゃなかったら、いつもの仲良しよりも、過激にしちゃったりどうでしょう??ちょっと、イヤらしい話ですけど、旦那様にしか見せない姿とかあると思うので、ちょっと若い気持ちで仲良しすると、いいかもしれません!
希望は捨てずに、旦那様と仲良く頑張って下さい!
赤ちゃんを授かれることを祈ってます!!

やっそん

私も仲良しは好きですけど、年々しんどくはなってきました(笑)
やっぱりタイミングなのですね。
絶対、排卵日付近したら出来るというわけでも無いですし。
でも周りがどんどん妊娠していくのを見ると「私もできるのかな」っていう不安がいっぱいです。

最近は旦那さんと「こんなことしてみよー」みたいな話をしててちょうどいい機会なので、大胆にいってやろうかとおもいます。
唯or凛ママさんにあやかって妊娠できますように。

なかちん

ご夫婦が仲良しなら可愛いベビちゃんが絶対に来てくれますよー!!
赤ちゃんが今だってタイミングできっとご夫婦の元に来てくれますよヽ(〃∀〃)ノ
頑張って下さいね!!

かえとろろん

こんにちは!
私は排卵日付近に旦那の休みがかぶってたので、
月1でどっかデートしたいって言ってドライブしたり外食したりして、その日は自然と仲良ししてました♡
始めて3ヶ月目ですが、現在第二子の心拍確認待ちです(^^)
ちなみに、仲良しは月に1回、多くて3回、全くない月もありました
えっちしたいなーってメールで伝えてもしてくれたことないので、デートして、たまには新鮮さをってことでホテルにいきたいなーって言ってみるのも良いかと思います♡
旦那は仲良しあまり好きではないので、言うのも嫌だったけど、
デートしよって言ってデートした日は、寝る時ちょーっと積極的めになりました笑
スムーズに、ストレスにならない程度に妊活ができれば良いですね(^^)

すいかママ

お恥ずかしながら、コスプレ下着など、ちょっとエッチな下着をネットで購入してマンネリや義務感脱却を図りました(笑
意外と可愛いんです。デザインが。
メイド下着とか(^_^;)
普段と違うムードはかなり効き目ありました(^^)

すみません。変な回答で´д`;

やっそん

仲良しばっかりすればいいっていう問題でもなく、やっぱりタイミングですよね(;゜0゜)
環境をちょこっと変えてみるのも一つの手でもあったり。
色々工夫することはありそうです。
赤ちゃん二人目なんですね!
おめでとうございます。
あやかりたいです!

やっそん

コスプレとか全く興味ないみたいで、ほんとびっくりするくらい。
なんかつまんないのーとか思いつつ(笑)
下着もちゃんとかわいいやつ選んでるんですけど、全く興味ないみたいです。脱ぐから意味ないやろ!って(ーー;)
ほんとつまらんです(笑)
何が起きにめすかサーチが必要です