※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

外ではあまり喋らず感情を表に出さない人見知りの幼稚園児について、落ち着いた方いますか?

極度の人見知りで
幼稚園入園し落ち着いた方いますか?

家ではうるさいくらいおしゃべりでよく笑うのですが
外だとほとんど喋りませんし
感情をあまり表に出さずです。

コメント

みかん

娘が幼稚園入るまで極度の人見知りでした
散歩で人に会うと夜泣きをするなど…
幼稚園に入ると逆に何も人見知りがなくなって今では誰にでも寄っていくので逆に誘拐などが怖いです😓

nakigank^^

泣き虫で感情は出す子だったので、参考になるかわかりませんが、長男が同年代の子が全くダメで、3歳過ぎて幼稚園に入ったら、あんただれ?って言うくらい人が変わって、誰彼構わず声かけるようになりました。😅

あとおじさんというか男の人が苦手だったのに、言葉が出るようになって、おじさんともやりとりできるようになったからなのか、声かけるので困りました。😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園して年少さんでかなり変わりました!
ふだん友達の家にあそびにいってもわたしにべったりかすみっこでひっそり遊んでて友達からは〇〇ちゃんの話し声聞いたことないとか笑顔見たことないとか言われてたんですが(家とは別人です)最近久しぶりに会ったらめちゃくちゃ喋るし笑うしそんなにおてんばだったのー?!って言われました🤣
幼稚園でも3学期頃から殻がむけてきたと言われました✨

下の子が今、年少で
家から出たらずっと私に張り付いて離れなかった子ですが、今は仲良しのお友達もいて、自分から私もやりたい仲間に入れてー!と入っていったり、お友達に〇〇ちゃんもあそぼーと誘ってもらって入っていってるみたいです!

Yamamori

上の子はまだまだ人見知りです。

1歳 ママ以外ダメ。私の実家でも、祖父祖母見て泣く

2歳 保育園の給食参観で、他の子のお父さんが正面にいて、泣いてご飯が食べられない

3歳 大きい公園、大きい遊具に人が群がっていると、恥ずかしくて遊べない

4歳 挨拶できない。幼稚園で困ったことがあっても、担任や友達に助けを求められない

現在 挨拶が恥ずかしい
自宅マンションのエレベーターで他の人が乗っていると、あからさまに避ける

幼稚園入っても、根本の人見知りは治ってません。
でも、新しい環境になれるのはだいぶ早くなりましたし、人を信じてもいいことに気づいて、習い事の先生にも心を開くのが早くなりました。

下の子が社交的なので、それに便乗して、他人と関わったりしています。笑